スポンサーサイト


第674回「占いは信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「占いは信じますか?」です。明日はバレンタインデー!恋占いをしている乙女も多いのでは?^-^女の子は占い好きな人が多いですね!本田は占いをすごく信じているというわけではないのですが、雑誌などに載っていたりすると、ついつい読んでしまいます!某有名...
FC2 トラックバックテーマ:「占いは信じますか?」




昔は一生懸命雑誌の占い欄や、テレビの占いコーナーを見たこともありましたが、最近は「LOVE運急上昇!ステキな出会いがあるかも!?」とか言われても、「あるわけないじゃん!」…って感じで、全然関心が無くなりました(笑)。

我が家では毎朝フジTVの「めざましテレビ」を見ているのですが、オットが占いが大嫌いなもので、「今日の占いカウントダウン」のジングルを聴いた途端にリモコンをはっしと握り締め、占いが発表になる前にチャンネルを変えなければなりません。前もって変えておけばいいのですが、占いの直前の「MOTTOいまドキ!」が好きなのでついぎりぎりまで見てしまいます。

占いを信じるか信じないか?と聞かれれば、どちらかというと信じないほうですが、言われたことはやはり気になります。
なので、オットのように聞かないほうがいいんでしょうね~。
いいことより、悪いことで気をつければ回避できるようなこと(「忘れ物に気をつけて」とか、「口は災いの元」とか)を参考にするのはいいんじゃないかな~、と思います。



Comment

たしかに~

今となっては恋愛運と言われても~ですよね。
朝悪いこと言われると気分が悪いので、見ないのが正解のような気がします。
以前のブログでままちゃ様が言われてたように、それで影響受けちゃいそうですもんね。
…でも私は速攻忘れてるので、あんまり影響ないかも( ̄ー ̄;

おお、4000超えですね~☆
おめでとうございます♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

はじめまして

占い、信じませんがなぜか見てます。それもチャンネル3局ハシゴしてe-198
いいこと言われても悪いこと言われても、5分で忘れていますからv-397
姓名判断で画数が悪いって言われても、今更改名もできんちゅーねんv-412

たまさま

そういや、この話題どこかで~?と思っていたんですが、以前のトラックバックテーマにもありましたね。調べてみたら「手相、信じますか?」でした(笑)。

4000超え、ありがとうございます~。
しかし、最近アクセスカウンターの調子が悪く、イマイチ信用ならない数字かも知れません。
ま、ぼちぼち行こか~♪

kannaさま

ご訪問&コメントありがとうございます!!

法的な改名はなかなか出来ませんが、占い師さんなんかは「普段手紙に書く名前や、友達に呼んでもらう名前を変えればいい」とか言うんですよね~。
ウチの妹はそれで一時名前変えてましたョ。
なので、私は姓名判断気にしないほうなんですが、子供の名前は字画がいいのにしときました(笑)。

4000HITおめでとう!

すごーい^^4000HIT~!!
次はキリ番踏めるようにがんばります♪

占いですかぁ・・・私は信じないタイプですね~
見てしまうと気になるんで 見ないです(笑
私の場合 占いの結果に引っ張られる気がするんで
悪い結果だと本当にそうなりそう(汗
でも 好きな友達いますよ~^^

田舎ママさま

ありがとうございます~。
これからもぼちぼち頑張りま~す!

実は友達に占い師さんがいるのですが、それはそれは大変な勉強が必要なそうで、決して怪しいものではないとのことです。(←当たり前ですね。)その友達のことは信頼しているのですが、占い全般に関してはやはり「う~ん…」ですね。他の友人は占ってもらったりしているようですが、私はいつまでもいい関係でいたいので、占ってもらいません。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
