スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第673回「逆チョコ、どう思う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当のほうじょうです! 今日のテーマは、「逆チョコ、どう思う?」です。まもなくバレンタインデー!周囲の女子が浮き足立ってまいりました。私もそろそろチョコレートの用意をせねばなりません。遅いかな?今年は「逆チョコ」なるものがあるそうですね。日本には、ホワイトデーはあってもそれはバレンタπ..
FC2 トラックバックテーマ:「逆チョコ、どう思う?」




バレンタインデーじゃなくても、普段から美味しいチョコレートを知ってて、ちょっとプレゼントしてくれる、っていうほうが嬉しいですねえ~。
投資としては効果大だと思うんですが。



Comment

No title

チョコ需要を増やすための「策」に思えますね。
チョコに限らずもいいと思ったものを見つけたときに
贈ればいいと思うのですが・・・。
そのほうが「粋」でしょ(笑)

イベント嫌いのたわごとでございます。

MagRinさま

TVでやってましたが、モロゾフが言いだしっぺみたいですね。
MagRinさんのおっしゃること、ごもっともだと思います。
しかしこんなに広まってしまったことを考えると、
みんな基本的にチョコレートが好きなんでしょうね。
結構買うほうも楽しいですし♪

No title

森永が箱の文字を逆にした(小枝やダース)のがコンビニにおいてあったが、こういうことだったんですな

ままちゃ様に一票~♪

そう思います~☆
食べたことの無いor超お気に入りのチョコを
ことあるごとに買ってくれるとうれしいですw
そうそう、椎名ひろきさんが言ってはる
逆刷りのチョコを、人のブログで知って、
食べたことがある種類なのにちょっと食べたい
と、まんまと乗せられています。

ひろきさま

あっ!そんなの出てましたか!?
買いにいかなきゃ~♪

たまさま

趣味の違うもの買ってこられるよりは
ちょっと高級(チョコにしては)なチョコレート貰うのって、嬉しいですよね~。
で、それが知る人ぞ知る、みたいな逸品だったりすると、評価がグ~ンと上がったりして♪

No title

叶姉妹のブログによれば。
海外のバレンタインデーは
「男性→女性にランジェリーが一般的」
・・・ホントかしら。

逆チョコ・友チョコ・マイチョコ。
チョコ屋の陰謀でしょう、と、冷めた目で見ています。
それでも、やっぱりチョコが好きなので。
なんだかんだで祭に便乗しています。
最近はショコラティエも多くて、特徴も様々。
選ぶ楽しみ・贈る楽しみも、また格別ですね。

今年は土曜日で…

男女とも助かったと感じる人が多いでしょうね。

私は,皆が貰っているところで侘びしい思いをせずに
済むので大助かり。
もうこんなのやめて欲しいです。

皆さんのようによこせといわれても困るし…。

ぽちちょさま

>「男性→女性にランジェリーが一般的」
>・・・ホントかしら。

気になるので調べてみたら、特に何ということではなく贈り物をし合う…ということみたいです。
叶姉妹…いったいどこの国のことなんでしょうね(笑)。

で、面白かったのが韓国で、4月14日に「ブラックデー」というイベントがあり、バレンタインデーに何ももらえなかった男性が、韓国料理のチャジャン麺を食べて自分を慰めるという日になっているんだそうです。

なんじゃ、そりゃ~。

リトルターンさま

オットも職場で全然貰って帰らないので、ホワイトデーの心配はないのですが、ちょっとつまらないです。
ムスメの担任(独身♂)などは、「先生にチョコレート渡したい人は日曜日に学校に来て~♪」だって。ソフトの試合で登校されるんだそうです。

No title

海外の親戚が嫌になるほど
大量のチョコを度々送ってくれるので、
ここ十年以上自分で買っていません。

あり難く頂いていますが、
一度に大量には食べないので
食べきる前に次のチョコが……

だからあの国の人はふと(略

NorthWindさま

いい親戚をお持ちですねえ~。
チョコが有名なお国なんでしょうか?
そんな国なら少々ふと(ピー!)…ても、
気にならないでしょうね。
いいなあ~。

こんばんは^^

逆チョコの存在をつい最近知った 田舎ママでございます!
と言う訳で 今年は逆チョコ狙いだったんですが~
私のアピールは 完全にスルーされちゃってます(笑

高級なチョコ貰うのってすごくうれしいかも♪
あー ザッハトルテが食べたいなぁ・・・





田舎ママさま

ザッハトルテいいですねえ~♪
ウチは一応毎年オットにチョコレート上げるんですが、
一口食べて残りはくれるので、
ほとんど自分の為に買ってるようなものなんですねえ~(笑)。
今年も気になるゴディバのチョコを購入いたしました。
ほほほほ~♪

逆チョコ

もうね、
主人が「ロッテガーナチョコ」を一ケース大人買いして、
私にプレゼントしてくれたら、すべて許しちゃうよ~。v-398

るねさま

ワタクシの数々のご無礼、お許しくださるなら、
1ケースでも2ケースでも買ってお送りいたしますが…。

こんばんは☆

チョコも嬉しいのですが、
私は豆大福を頂けたらもっと嬉しいです (。・ρ・)ジュル

ぴん栗さま

ぴん栗さんは和菓子党なんですね!
ウチは義母もいるし、お仏壇もあるので、時々和菓子を買ってきていただきますが、和菓子は季節が感じられるのがいいなあ~、と思います。

No title

チョコ好きとしては、一枚でも多く食べられるなら逆チョコ大歓迎です笑。
でも、なんとなく逆チョコっていう名前に抵抗あるのは私だけかしら?!?!

EMIRIさま

そうですねー、ちょっと変ですよね。
まあ、私も美味しいチョコが食べれるなら変でもなんでもいいんですが…(笑)。
EMIRIさんのブログはいつみてもオシャレかつ美味しそうでいいですね~。
あ、あのチャレンジャーなチョコだけは遠慮したいですが(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。