スポンサーサイト


JUST FOR YOU !




久々にiTunesStoreに行ってみました。
グラミーも発表になって、「お、ロバート・プラントかあ~」とか思って。

iTunesには「JUST FOR YOU」というコーナーがあって、これまで購入した曲などから、「こういうの、いかがですか~?」みたいにおススメしてくれます。
いつも「なるほど~」とか「え~?」とか思いながら見たり、たまにはおススメ曲を買ったりしているのですが、今日は紹介されていたアルバムを見てぶっ飛びました。

そのアルバムとは…









abayo.jpg
ええ~、なんで私に柳沢慎吾を勧めるのお~!?

どんな曲からこのアルバムがおススメだと判断されたのか見てみたら、斉藤和義の「歩いて帰ろう」でした。前に嘉門達夫とか検索したことがあったので、そのせいかと思っちゃったわ。ふう~。

しかし、このアルバム、曲の値段の付け方がメチャクチャ!
チェッカーズ「ジュリアに傷心」とか研ナオコ「あばよ」とか、おススメ曲の間に、柳沢慎吾がいろんなシチュエーションで「…いい夢見させてもらったよ…あばよ!!」って決めセリフを言う超ショートコントが入っているのですが、長いものでも1分、短いものだとたった5秒のこのコントが一つ200円もするんです~。
何考えてるんだろう…っていうか、何にも考えてないだろっ!って感じですね。


あばよっ!!





Comment

こんばんは^^

こんなアルバムがあったの!?(笑(笑
ちょっと 聞いてみたい気が・・・
iTunesStoreに行くなんて~おしゃれ~v-363
私 iPod まだ持ってないんですよぉ~
ママちゃさんはどんな音楽を聴くんだろう!?
また 記事にして下さいね♪

それと リンク貼らせてもらっていいですか?

田舎ママさま

いいですよ~、iPod!
私は初期のガム型のシャッフルを使ってるんですが、
最近のnanoとかいいですよねー。
やっぱり液晶表示のあるほうがいいと思います。
私は音楽に関しては雑食で、ノンジャンルで掘り下げずに色々聴くので、iTunesで一曲買いするのが性に合ってるみたいです。
リンク嬉しいです!!こちらも貼らせていただきますね~♪
今後ともヨロシクです。

どっちもどっち

あはは‥‥やるなぁ、iTunes!
選ぶほうもスゴイが、選ばれるほうも‥‥
きっとブログの更新履歴もモニターされてますね、コレを選んでくるあたり。
久々に大笑いさせてもらいました。 と、いうことで、

…いい記事見させてもらったよ…あばよ!!

No title

なんてったって「柳沢慎吾セレクション」ですよ!
iTunesStore…かなりの手練れと見た!
でも、これってどの位売れてるんでしょう?気になりますねぇ e-317

かなりツボです。

こんばんわ。
これはいいですね~。
かなりツボです(笑)。もう少し安かったらな~。
でもやっぱり柳沢慎吾と言えば
伝説のひとり甲子園!あれもiTunesStoreで売ってるのかな?今度探してみます!

野良さま

>選ぶほうもスゴイが、選ばれるほうも‥‥

そうか~、私ってもしかして「選ばれし人間」ってこと!?
嬉しいような嬉しくないような…。
きっと斉藤和義もフクザツだと思います(笑)。

ぴん栗さま

iTunesは結構ヘンなのが見つかるので好きなんです。
栗コーダーカルテットの「ダースベイダーのテーマ」とか。
(リコーダーとウクレレで演奏したヤツです。)
売り上げ…柳沢慎吾のファンで、入ってる曲が好きなら「買い」ですけどね(笑)。
崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」は思わずダウンロードしそうになりましたよ~。

samosさま

伝説のひとり甲子園!!
話には聞いたことあるんですが、中身は聴いたことないんですよね~。
ちょっと暑苦しそうな気もしますが…(笑)。
そうか、iTunesに入ってたら試聴できますね。
私も探してみよう~っと♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
