スポンサーサイト


第671回「大人になったなぁ...と思う時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、昔の自分とを比べる事って、ありませんか?ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したりする事もあるかと思います。私は、最近、数が人数分もないケーキ...
FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」








そうですねえ~、普段自分のことを「大人だ」などとは思わないのですが、若い人の言動を「おぬし、まだまだ青いのぅ~」と思うことは多くなりました。
もともと若い頃からとんがったところがあまり無かったので、丸くなったな、ということは無いです。
映画を観たり、本を読んだりすると、やはり今の自分の年齢に近い人物に感情移入することが多いので、同じ映画を観ても若い頃とはまた違った感想を持ったりしますね。

あとアレですね、ウチは祖母が「いくつになっても孫は孫」といって、結構な年までお年玉をもらっていたので、お年玉を上げるばかりの立場になってからはお正月が来るたびに「あ~あ、大人になっちゃったなあ~」と思いますねー。




Comment

こんばんは^^

大人になったなぁと思う時ですかぁ・・・
私は若い頃ってすごく生意気だったんですよねぇ~
でも ヤンキーじゃないよ(笑 

だから いろんな事に対して我慢強くなった事や
感情的にならずに聞き流す事ができるようになった事かな。。
昔は出来なかったの・・・(汗
という事は・・丸くなったのかな!?(笑

No title

今ふと思ったのですが、
「最近の若いもんは……」と
自分の事を棚にあげて思う時でしょうか。

もっとも、ずっと昔から言われ続け
この先もずっと言われ続ける言葉だとは思いますが。

田舎ママさま

ヤンキーじゃなくて生意気…ひょっとしてエリカさまのようだったのでしょうか?

私はどちらかというと若いときは我慢ばかりしていたので、年とってからワガママになってきたという、嫌~なタイプです(笑)。

NorthWindさま

そうですよね~。上には上が、下には下がありますからねー。
勤めていた頃、在籍していた茶道部の先生が60代くらいの方だったのですが、先生が習いに行かれる教室では、「まだまだ私が一番若いのよ~」とおっしゃられていて、なんか想像すると怖かったです(笑)。

No title

自分も実は25までお年玉もらってました・・・。

あと・・・たしかに自分の年に近いドラマの登場人物に感情移入してしまいます・・・。

T.I-tomさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

>自分も実は25までお年玉もらってました・・・。

「ありがとう!」って嬉しそうにもらっておくのも孝行かなあ~、と思います。

最近はあんまりシンパシー感じる役柄も無くなってきて淋しいかぎりですが。ちょっと前ですが「結婚できない男」は久々に主人公になりきって見れたドラマでしたねー。

No title

「歳取ったなぁ」と思うことは度々だけど、
「私も大人になったなぁ」と思うことは
あまりなかったなぁ。
未だに、子供みたいなこと言っている時があって、
その私をたしなめる子供達を見て
「大人になったなぁ」と思うことはありますねv-398

るねさま

お子さんにたしなめられているるねさんを想像してしまいました~(笑)。
昔同い年の友人と「年々、実際の年と気持ちのギャップが激しくなる。頭の中は18歳くらいなのに。」という話をしたことがあります。大人になってわかったのは大人って思ったより大人じゃなかったんだな~、って事ですかね。

No title

自分の子とマジ喧嘩してる身には、一番遠い話題かも。
さっきも次男としたばっかりだし・・・

あ、あった!
今朝、「建国記念日」の説明をした時!
神武天皇が即位した日で、大日本帝国憲法が発布された日。
子供から尊敬のまなざしで見つめてもらえましたe-343
なので、「母ちゃん、物知り~」って言われた瞬間、かな。

ぽちちょさま

ぽちちょさん、偉~い!!
私だったら「え?国が出来た日。」くらいしか答えられないな~。私からも尊敬のまなざしを送っておきます♪

ウチも最近チビの「あれナニ、これナニ」攻撃がすさまじくなってきたので、電子辞書でも買おうかと悩み中。
しかし「一番最初の人間はどこに住んでいたのか」とかそーゆー事聞くからなあ…。どこかで子供電話相談室みたいなのやってないのかなあ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
