スポンサーサイト


第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」




今回のテーマはちょうど「どーなんだろう」と考えていたことです。
冷静に俯瞰して見ると暖かいのでしょうが、
徐々に寒くなって…というのではなく、
暖かかったり、寒かったり、バラバラなので、その落差が結構応えたりします。
オットが寒がりなので、朝起きてまずすることは、床暖房、エアコンのスイッチを入れる事、それだけでは足りないので小さな電気ストーブも使っています。
冬の間の光熱費はオソロシイことになっていますが、
仕方ありません。
以前はそんなに暑さ寒さは応えなかったのですが、やはり寄る年波というやつでしょうか。
早く春が来て欲しいな~、と願う日々です。




Comment

No title

こっちは例年に比べると多分暖かい方ですが、
それでもやっぱり寒いです(汗

ただ、さっぽろ雪まつりが始まりましたので、
それらしい寒さであるほうがありがたいですね。

NorthWindさま

始まったんですね~。
早速そちらのブログに見に行かせていただきました♪
迫力ありますね!
北海道は夏しかいったことないんですよ。
行ってみたいなあ~、雪まつり。

こんばんは。

ぼくも目覚ましがなったらすぐ暖房のスイッチを入れます。

枕元にリモコンを置いておいて布団の中からスイッチをオンにして二度寝。
5分くらいしたらスヌーズで目覚ましがなるので、
そこでやっと立ち上がります。

この方法だと、寒い瞬間が全くなくて結構快適です!

しかし冬場の光熱費は馬鹿になりませんよねぇ・・・。

こんばん ▽・w・▽わん

v-478 昨日は風が強くて寒く感じましたが、
確実に春がすぐそこまで来ています!
花粉が飛び始めてますよっっっ v-252 v-400
朝起きたら鼻にツンときました。

やきのりさま

リモコンいいですねえ~。
タイマーかけておく、っていうのはやったことはあるんですが、作動音で目が覚めてしまうのでダメなんですねえ~。
もっと静かなエアコン買えよっ!って感じなんですが…(笑)。

ぴん栗さま

>こんばん ▽・w・▽わん

↑ これ可愛いですねえ~♪
朝から癒されます(笑)。

ぴん栗さんは花粉症ですか?
ウチのオットもそうです。
空気清浄機を使うとちょっとはマシみたいですよ。
私はスギ花粉はそうでもないのですが、
一年中咲いてるブタ草系のアレルギーがあって、
特に季節の変わり目には頭皮とかが痒くなって辛いです。イヤですよね~、ホント。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
