スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。 みなさん、そろそろバレンタインデーですね。ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。あんまり、自分から引・..
FC2 トラックバックテーマ:「恋人にするなら、年上?年下?」





やっぱり恋愛に年上も年下も関係ないんじゃないかと。
まあ、現実的な恋愛にはもうあんまり興味もないんですが。

ジェーン・バーキンが娘の同級生と恋に落ちる…というストーリーの「カンフー・マスター」という映画があるんですが、この映画を観た時に「人はどれくらい年の差があっても愛し合えるのだろうか…」と考えたとこがあります。ま、ちょっと考えただけですぐに忘れてしまったのですが、恋愛指数がかな~り低い私にそんな事を考えさせるフランス映画というのはオソロシイですね。


Comment

No title

年下とは、つきあった事もないけど、かといって年上とも
あんまり(ダンナは 上だけどね)ないなあ~
といっても 私も 恋愛指数 ママチャライダーさんと
同じで低いんだけど、同級生が 一番 話題が同じで
気があったような気がするけどね~

日本でも、年の差カップルって あるけど
昔の事とか語り合うと お互いに ズレてて 合わないじゃない? と思ってしまうんだけど・・・ 

こんばんは~

ここ最近 恋愛指数のUP中の田舎ママでございます(笑
職場で影響 受け受け ですね~ かなり・・・

私は年下はないな~弟がいるからかもしれないね~
同級若しくは年上です!10歳ぐらいなら上でも大丈夫^^
でも 今の年齢までくると年下もかわいいかなって思えるけど!

No title

愛に年の差なんて関係ないというが…バランスが悪いと…将来的に悪影響かと(子供のこと考えると…)

別に余談だが、沢尻エリカが倍の歳のおっさんと本当に結婚したのは驚いた
しかし、ドリカムのリーダーが20歳のバンドのヴォーカルと結婚したのはどん引きした

実は~

年下としか付き合ったことないんです…
タイプはおぢさんだったんですけどねぇ。
でも旦那も年下なんですが、ちっとも(私は)気にしたことはありません。むしろ普段は忘れてるw
ただ時々昔話が食い違い、「年忘れてるやろ~」と突っ込みを受けます…orz

saoyasuさま

私は年代よりは趣味の合う合わないですかね。
同年代でも体育会系の人とかは無理!です(笑)。
映画の話が出来る人、一緒に雑貨店や本屋さんめぐりが出来る人なら年が空いててもOKかなあ~。
高齢出産なんで、ママ友さんとかは全然年代の違う人達なんですが、年代の落差が受けて結構うまくいってますよ♪

田舎ママさま

私も「おぬし、青いな」みたいなのは御免だったんですが、最近はオッサンが年下、になってきたので、そういう意味では年下もありですかねえ~。
恋愛指数UPいいですね!うらやましいです♪
実際の恋愛はもういいんで(当たり前か)、昔みたいにミュージシャンとかに夢中になってみたいものです。

たまさま

タイプはおじさんですか!!
やっぱり「らもおじさん」?
でもらもさんはちょっと少年のようでもありましたよねえ~。
(反対にじいさんのようでもありましたが。)

ひろきさま

やはり若い男の人にはエリカ様の結婚は衝撃的だったんでしょうか…。私なんぞはむしろ同年代の高城氏の快挙に「まだまだイケルぞ、40代!」などと、思ってしまうのですが。ドリカムのリーダーは…ノーコメントかな(笑)。

No title

私の主人は2才年下です。
主人20歳、私22歳の時からの付き合いですが
やっぱり、女は老けるのが早いです・・・。
若い時は、私の方が年下に見られたけど、
今じゃ、一目で姉さん女房だと分かります。
恋愛なら年は関係ないかもしれないけど、
一生付き合う伴侶を選ぶ時は、
色々考えた方がいいと思います。v-392

るねさま

そうですか~?
以前お見かけしたるねさんのお写真は
若々しい感じでしたけどねー。
ダンナさまがもっとお若いということなんでしょうか♪
ウチはオットが一つ上ですが、大学の同期だったので、
「年上」とは感じませんね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。