スポンサーサイト


A~!



ここのところネタに詰まっております。
程よくFC2さんからトラックバックテーマのお知らせが届くので、
それでしのいでおりますが、やはり一日一更新は大変~!!
…というわけで、困ったときのモノ頼み。
またまた我が家の「おもちゃ」を紹介いたします。

その名も電脳迷路ゲーム「A~!(アー!)」。


↓ちょいと、写真がボケておりますが、こちらがその「A~!」です。
A~!

透明なアクリルの球体の中に、立体の迷路があって、その迷路の中を玉を順路通りに転がしていくゲームです。球体を回しながらうまく玉を転がしていくのですが、なかなか難所もあり、ちょっと気を抜くとコロッと落ちてしまい「A~!(あ~!)」と叫ぶはめになってしまいます。
やってみるとわかるのですが、これ本当に「あ~!!!!」って叫んでしまうんですよね。うまいことネーミングしたなあ、と思います。


↓金色の部分がスタート地点。難易度によって3段階コースがあります。
A~!2



↓こんな感じで玉を転がしていきます。
A~!3


また、スイッチを押すとスタートした途端、電子音が鳴り出すのですが(消音プレイも可)、これが時間が経つにつれだんだんテンポが速くなってきて、すんごくイライラするんです。
我が家に遊びに来た人はかなりの確率でこのゲームの虜になります(笑)。
かくいう私もこのゲームを東条湖おもちゃ王国で一目見て虜になり、ネットで探して取り寄せたという一品です。
集中力をアップしたい人、メチャクチャ暇で仕方がない人におススメです♪



Comment

面白そう~

よくこの手のもっと単純なのや、水中輪投げ?見たいなのは見ますが、ここまで立派なのは初めて~。
ネットで買えるんですね~。ちょっと見てきま~す♪

たまさま

そうそう、結構立派なんです。
子供からオトナまで楽しめますよ♪
意外と男の人がハマるんです~。
見た目もキレイなんで、その辺に転がしといてもOKです。

No title

「集中力つけたい人に」とは
まさに私ですね。
楽しそうですねぇ
だんだん欲しくなってきたー!!

No title

こんなゲームはじめて見ました。
おもしろそですね~!
たぶん、僕の性格からして虜になってしまい
1日中やってしまうことでしょう。
あぶないあぶない。でも、欲しいなぁ。

いおんさま

多分3000円くらいだったと思います。
今も生産されているかは謎ですが。
多分ネットで検索すれば、どこか在庫を持っているおもちゃ屋さんが見つかると思うのですが…。

あじといわしさま

面白いですよ~。
一回クリアしたからといって、次も出来るとは限らないので、思い出しては遊び…といった感じで、結構長く飽きずに遊べます。無心になれるのもいいですね。

No title

うわ~、難しそうですね。
短気な私は、すぐギブアップしそうです。v-398
先日、100均でちょっとした頭脳ゲームを買ったのですが
そんなのでさえ完成できずに、今ほっとらかし状態ですv-356

もしかして…

もうあんまり買えない物なのかも・・・

ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b91622970
こんなの見てしまいましたよ~☆

こんばんは~^^

こう言うおもちゃ好きです!私^^
基本は単純でも以外とよく出来てるみたいな(笑

東条湖おもちゃ王国 子供達が行きたいって言ってる~!
子供向けの乗り物とか多そうだしv-528
でも おもちゃたくさん売ってるんでしょ?
いとこ夫妻がえらい目にあったって言ってたもんで。。。(笑

No title

これは絶対にハマっちゃいます☆
部屋に転がしておいたら、
視界に入った途端手にしてしまいそうです v-218

No title

こんばんわ。
こういうイライラ系好きです。
昔ウンナンの番組でやってたイライラ棒とか。
見た目もオシャレで素敵です。

るねさま

私はゲーム好きなんで、こういうのを見るとウズウズしちゃうんですよね~。
でも、掃除は嫌いなんで、家の中がおもちゃだらけで片付きません…(泣)。

たまさま

うわっ!!
ホンマですね~。
もう、出回ってないんでしょうか。
私は2年ほど前に京都のおもちゃ問屋さんから
取り寄せて買ったんですが…。
復刻版とか作ってくれないですかねー。

田舎ママさま

おもちゃ王国はすごく子供向けですね~。
幼稚園からせいぜい小学校低学年までかな?
夏はプールがあるんで、もうちょっと大きくても楽しめると思いますが。
おもちゃもいっぱい売ってますが、トイザらスには負けます(笑)。
私は王国近くの道の駅の方が楽しかったです♪

ぴん栗さま

↑上のたまりかさん情報によると、今やオークションで高値が付いているようで、入手困難なのかもしれません。
私の商品情報記事はいつも無責任なので、ごめんなさ~い!!

samosさま

実はイライラ棒のゲームも持っています(笑)。
「ビリビリキューブ」っていう商品で、各面にいろんな形の溝があって、その間を接触しないように棒を動かしていく、というモノです。これは本当にハンパなくイライラします。
あんまりイライラするので、買った次の日から誰も手にしていません(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
