スポンサーサイト


靱(うつぼ)公園&蟹シャブ

今日はお昼を食べてから、靱公園に行きました。

靱公園は緑が少ない大阪中心部に、9.7haもの面積を持つ大きな公園です。
テニスコートやバラ園、けやき並木など、ホッとくつろげるロケーションの為か、近年お洒落なレストランやカフェがどんどん増えて、「これで商売成り立つのかな~」と、思えるくらい過密状態です。

とりあえず車を駐車場に突っ込んで、「ピアノ・ピアーノ」というイタリアンのお店へ。
可愛らしい店構えのこちらには、美味しそうなケーキがいっぱい!
オット、チビ、私、とそれぞれ別のケーキを頼み、カプチーノと共にいただきました。
オットとチビの頼んだケーキは美味しかったそうですが、私の頼んだ松の実のナンタラ、というタルトは思ったより松の実が多くて、ちょっと重すぎて後悔しました。

piano piano2

こちらのお店は家族連れで入れないこともないのですが、主にカップル向け、と言った感じで、テーブル席も基本2人掛けでした。(3人席に作り直してくださいました)

pianp piano

カフェで一息ついた後は公園へ。
子供向けの遊具が少しあって、チビは大はしゃぎで遊んでいました。


utsubo2.jpg


↓ヘンな木発見!
utsubo.jpg

ひとしきり遊んで疲れたので、今度はインド茶屋のカンテ・グランデに入って休憩。
やっぱりここのチャイは美味しいです~♪

cante.jpg


残念だったのは公園横の「ブランジュリー・タケウチ」がお休みだったこと。
こちらは「大阪一美味しいパン屋さん」と評判のお店で、店の外にはいつも行列が出来ています。
せっかく来たのだから、並んででも買いたかったのですが、お休みではどうしようもありません。
まあ、今日はオットが急に思いついてやって来たので仕方ないですね~。


晩御飯は楽天でお取り寄せしていた「蟹シャブ」!!
うしゃしゃしゃしゃ~♪

kani1.jpg


蟹爪はバター焼きでいただきました。
う~ん、美味しい~!!

kani2.jpg

こちらの蟹は「北国からの贈り物」さんの福袋でしゃぶしゃぶ用のズワイガニの足や爪が1・1Kg入ってなんと4980円!思い切って申し込んで良かったです~。







Comment

No title

ご家族で素敵な休日を過ごされたんですね☆
そしてス・テ・キな蟹 e-195

〝ヘンな木〟ですが、バルタン星人に見えませんか!?
二頭身のバルタンにっっっ!
(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...

ぴん栗さま

そうそう、やっぱり一番ステキなのはカ・二☆ですね!
公園は写真だけ見るとステキそうですが、走り回っているチビはいいとしても、オットも私も寒くて死にそうでした。
途中からトイレに行きたくて行きたくて…。
カフェの多いところで本当に助かりました。

バルタン星人、ホントに似てますねー!!
気がつかなかったわ。
勝手に「バルタンの木」と名付けようっと♪

お疲れ様でした~♪

いいですね~、蟹。大好きです。
でも食べ過ぎると湿疹が出たりします…orz

カンテって、靱公園の近くにあるんですか~☆
知らなかった。行ってみたいな~。
たぶん他の店舗は行ったことあると思うんですよね。

バルタンの木、そっくり(笑)

たまさま

あら、蟹アレルギーですか?
私もアレルギーじゃないけど、ちょっと多めに食べるとお腹壊したりしますねー、蟹は。
ま、そんなたらふく食べられる機会も無いんでいいんですが。

靱公園にカンテがあるのは知らなかったんです。
公園側から見て、やたら人が入ってる店だな~と思って、行ってみたらカンテでした。
私は中津本店によく行ってましたね~。時間を忘れられる感じでヨカッタです。

中津は~

昔勤め先があったので、よく行きました~。
建て替え前の2階が可愛くて好きでした☆
新しい方ももちろん緑がいっぱいで好きですが。
中津もすっかり変わりましたね~。

たまさま

お~、そんな昔から!
私はずっと以前は「阪急ファイブ」(←HEPファイブじゃなくて)にあったお店に行ってました。
高校の時美大進学塾に通っていて、そこの先生がインド好きだったのですが、「大阪で唯一インドと同じお茶が飲める店」といって教えてくれたのがカンテでした。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
