

立川志の輔「志の輔旅まくら」読了

先日読了した柳家小三治の「ま・く・ら」と同じ趣向のエッセイ(?)本。
人気者志の輔の旅をテーマにしたまくらを集めたものなのですが
これが小三治のものとはまた一味違ってなかなか面白かったです。
巻頭の「旅まくらのまくら」から
巻末の春風昇太との落語風対談(?)まで一気に楽しく読めました。
しかし落語家っていいなあ~。
生まれ変わって男に生まれたら落語家になってみたいですね。
…でも落語家のヨメにはなりたくない(笑)

今日は子供の学校の清掃に行って、そのまま歯医者へ。
やっと治療が終わって次は二ヵ月後の定期健診です。
…とはいうものの、今度は入れ歯を作ってもらう歯医者さんでの
治療が始まり、まだまだ医者とは縁が切れません。
そろそろ眼科で老眼の具合も診てもらわないといけないし、
メタボ検診にも行かねばなりません。
忙しい秋になりそうなヨ・カ・ン(T T)


Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
