スポンサーサイト


第663回「100円ショップのこれは使える!」



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「100円ショップのこれは使える!」です。つい最近、100円ショップに行きました。結構大きなところで、なんとまぁたくさんの100円グッツが並んでいました。その中で、うわ!これいいアイデア!と思ったものが1つありまして、電源の延長コードがあっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「100円ショップのこれは使える!」




*はがきホルダー…年賀状整理にはこれ!

*ドアストッパー

*携帯用買い物バッグ(小さく丸められるもの)

*小さなクーラーバッグ…車でちょっと出かける時など便利

*小さい泡だて器…ドレッシングなど混ぜるのに

*ステンレスの網&トレー(セットで¥200)…揚げ物の油切りなど

*木製の皿立て…鍋蓋立てとして使用

*スチールソープ(?)…魚触ったあと、これで手をすりすりすると匂いが取れる

*編み物の本…意外と良かった

*編み針

*毛糸…探せば結構いいのもある


…以上、思いつくままに書いてみました。
百均は楽しいので結構行きます。
いいモノに出会えると嬉しいですね~。




Comment

100均楽しいですよね~☆

スチールソープもあるのですね~、探してみよう。
そういえばおまるも210円ですがありました~☆
あとぼんzのお風呂おもちゃ。
お風呂マットみたいなのがくり抜きパズルになってるやつ。古くなったら捨てられるので。意外と国産。
あと、なぜかカエル物が豊富です。
なので我が家は「けろだくさん」♪

たまさま

100均て、お店によってカラーが違いますもんね。
私はそんなに「カエル物」見たことがないんですが、
きっと、たまさまは鷲が獲物を見つけるが如く見逃さないんでしょうね~(笑)。
「くり抜きパズル」はニトリでアルファべットのセットになってるやつを買いました。これはかなり使えましたが、結構臭かったので国産じゃなかったかも。(ニトリだし~)

No title

事務用品とかは結構使えたりしますね
プラっぽい食器類はくすむので1シーズンのみとか
鍋とか金物は薄いので使っていて怖いですよ(笑)

考えようによっては割高な商品もあるのでよく考えて買います。

MagRinさま

そうなんですよねえ~。
気をつけて買わないと、スーパーでは80円だったとか…。
文具も最近は昔みたいに町の文房具屋さん、みたいなのが少なくなったので、100均で買うことが多いです。

No title

スチールソープ?
そんなのまであるんですか~。
今度見てみよ。
灯油の臭いとか、なかなか取れないんですよね。

私のお勧めは、「猫よけ」
猫がくるところに、敷いておくんですよ。
とげとげがついてるから、近づけないの。

ぽちちょさま

「猫よけ」~?
そんなのまであるんですか~(笑)。

…なんちゃって、ぽちちょさんちはそういうのが要るんですね。ウチはマンションなんで、最近鳩に困っています。
鳩除けまでは売ってないですよね~?

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
