スポンサーサイト


「ゲゲゲの鬼太郎」花札


「まみつぶ」ブログで花札の話題が出ていたので、「ウチにはゲゲゲの鬼太郎花札があるよ~ん♪」と自慢したところ、まみさんから「見たい」とのお言葉を頂きましたので、写真をアップしてみました。


実際に使うことはなく、↓こんなふうに飾っています。
kitarou1.jpg



右端は少しわかりにくいですが、「ぬりかべ」です。
kitarou2.jpg


これは、どこかに出かけた際に、鳥取県の物産展をやっていて、
そこの鬼太郎コーナーで購入しました。
他には歌川広重の浮世絵「東海道五十三次」をモチーフにした
「妖怪道五十三次」の絵などがあり、
鬼太郎グッズはなかなかいい感じのモノが多かったです。



Comment

No title

私「ゲゲゲの鬼太郎」を見るたび、
思い出すお菓子のCMがあるんですよ。
シスコのココナツサブレなんですけどね。
白い水着の女性が、海辺を走るんですけどね。
e-343シスコ ココナツサブレe-343って歌も入っていました。
主人もこのCMのこと強烈に覚えていたそうです。v-410

わ、かっこい

いですね、うまくキャラと元絵が融合してるような。
額装自分でされたんですか~、お洒落ですね☆

そういえば先日行った友人宅で妖怪新聞にくるまれたお饅頭をよばれました。
鬼太郎戦法うまく波に乗ってるんですね~♪

No title

わぁ!!!
お宝見せていただけて嬉しいです!!
ありがとうございます(*´ω`*)

おやじさまが月なのはわかるんですけど、
鬼太郎の頭をすすきに見立てるとは!
うまいな~。

たまママの言うように、
>うまくキャラと元絵が融合してるような
ですね!^^

No title

へー、こんなのあるんですか。
ちょっと前の鬼太郎ですね。
うまくマッチしてて、いい感じですね。

今のアニメのは、怖くないものですから・・・
やっぱり、こっちのイメージだなぁ。

あ、鳥取!境港でしたっけ。
行った事あります。
街灯のランプが目玉なんですよ~
あちこちにいる妖怪たちも、可愛いんです!
好きなキャラ探して、歩き回ってました。
当時はアニメ放送がなかったので、
子供たちの反応はイマイチだったんですけど。

るねしまーるさま

それって、「シスコ、ココナツサブレ~、アロハ、ココナツサブレはシスコ♪」ってやつですか?
「ゲゲゲの鬼太郎」の放映の時にやってたんですか~。
関西の人しか知らないかも知れませんが、私は「ムーミン」を見ると「パルナス」のCM思い出します(笑)。

たまさま

額装はオットです。
こういうのが趣味で。
私は花札は遊ぶほうが趣味かなあ~(笑)。

>妖怪新聞にくるまれたお饅頭
これ、いいですね~♪
食べてみたい!!
も、もしかして中身は目玉柄だったりしませんか~?

まみさま

オットセレクトなんですが、
多分この三枚がベストだったんだと思います。
残りの札がどこにあるのかすら知らない
ワタクシなのでございます~。

ぽちちょさま

境港行ってみたいんですよね~。
お魚も美味しそうだしな~。
妖怪ロード(でしたっけ?)良かったですか?

今のアニメはなんか違いますよね。
妙に現代を意識し過ぎって言うか…。

No title

わぁ!イイですねこれは v-352
額に飾って大正解です。
30UPの誰もが必ず出来るモノマネ……目玉のおやじとゴン太くん。
勿論私も得意です v-218

ぴん栗さま

> 30UPの誰もが必ず出来るモノマネ……目玉のおやじとゴン太くん。
> 勿論私も得意です v-218

私何故だかわからないんですが、
最初ぴん栗さんのこと、「高校生くらいかな~」って思ってたんですよ。
何故なんでしょう…う~ん、謎だ…。

No title

調布には鬼太郎のオブジェがありますよ
野村證券ビルとガイアというパチンコホールから布多天神社までの通りに鬼太郎や一反木綿やネズミ小僧がおかれています

また深大寺にも鬼太郎茶屋がありまして、すごいいとこです(住んでたことあり)

ひろきさま

ええ~っ、面白そうですね~♪
鬼太郎茶屋ってどんななんでしょう?
もしかして猫娘のウェイトレスとか…(笑)。

No title

(゚0゚ ;)アッ!!
高校生って事でお願いします v-421
私、年齢だけ記憶喪失なのれす(゚ー゚*?)オヨ?

ぴん栗さま

私は年はもういいので、体重を忘れたいです~。

またまた、欲しいィ。

チョットお留守にしてたので、以前の記事にコメントですみません。
これ見てうちのカミさんがまた、
「これよ、コレ。 以前に見て私も欲しかったのよぉ~」
って、前回のショッカーマニアに続いて”欲しいモード”です。
どーもママチャさんと趣味と関心事が同じようです。
あっ、ただし美(人女子)大生ではありません。

野良さま

おー、奥様と私お友達になれそうですね♪
ワタクシも今ではただのダラ主婦でございますので、奥様には遠く及びませんが…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
