スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。そんな・..
FC2 トラックバックテーマ:「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」




う~ん、何でしょう?
ちょっと真面目にお答えすると、科学とか、何か人類に貢献できる発明や発見が出来る才能が欲しいですね。
自分がそういう人間でありたい、というよりは、1人でも多くそういう人間が必要だと思うから。

ま、逆立ちしても、でんぐり返っても無理なことなので、
こうして毎日ブログを書いて、たとえ1人の人でも「くすっ♪」と笑ってくれればいいなあ~、と思っています。


Comment

No title

そーですねぇ。
笑ってもらえたら書いているこっちも
嬉しいですよね♪

いおんさま

いおんさんみたいな若い人からコメントいただくのも、
すっごく嬉しいですよ♪

No title

そうですね~才能というよりか能力が欲しい^^
超能力みたいな(笑 そんな力を持ってみたい!

自分のブログを見て楽しんでもらえたら
私も同じくとってもうれしいですね♪

No title

若隠居が人生の目標の僕にとっては、
若隠居できるための蓄えをもてるもしくは
お金がなくとも自力で生活できる才能が
ほしいですね。
結構よくばりですね。

田舎ママさま

実は「超能力」って私も最初に思ったんですよ~。
でも、S・キングとか、宮部みゆきの小説とかで、超能力者って大抵不幸なんですよね~。
それで、やめました(笑)。

あじといわしさま

若隠居ですか~。
実は私も昔、夏目漱石の「それから」を読んで、主人公のような「高等遊民」になりたい、と思ったことがあります。
書生さんがついて、お金に不自由しなくて…。
主人公がその身分を捨てる気持ちが、その時にはわかりませんでした。

>お金がなくとも自力で生活できる才能
あじといわしさんには↑こっちの方が似合いますね!

また難しい~

です、私には…。
何がいいかなぁ~。鳥頭なので忘れない才能が欲しいかなぁ、あと速読もいいなぁ。

ままちゃ様のブログはいつも面白いですよん♪

たまさま

ウチの近所には「速読カフェ」なるものがあります。
速読教室を主宰している会社が開いたカフェらしいのですが、前は通ったことがあるものの、立ち寄ったことはありません。

>ままちゃ様のブログはいつも面白いですよん♪

嬉しいです~。
この言葉を励みに今日もネタ探しに励みます!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。