スポンサーサイト


「オトナグリコ」の謎



「アクビばっかり」のるねしまーるさんの記事に「サザエさん」が出てきたので、最近気になっていることを思い出しました。


磯野家の25年後を描いたCMが少し前に話題になりましたね。
磯野家の法事にカツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんが集まる…という場面から始まり、タラちゃんとイクラちゃんのライバル関係や、カツオの0点のテストなど今までいくつかのシリーズが出ています。

で、気になるCMは宮沢りえが演じるワカメが浅野忠信のカツオに「お兄ちゃんいつまでこの家にいるの」と聞くと「ずっといるよ、磯野家の長男だからな」みたいな返事をするというものです。

磯野家に1人きりの男子だし、普通カツオよりワカメのほうが「いつまでいるの?」なんじゃないのかなあ~?と思ってしまうのです。決して長男が家を継ぐべき!とか女は早く結婚しろ!とか思っているわけじゃないです。私も結婚遅くていつまでも実家にいたし、長男嫁だし(笑)。
でも、なんか変だな?と気になります。
何かでカツオは「花沢不動産勤務」と読んだことがある気がするのですが、花沢家に婿入りする話でもあるのでしょうか?謎でございます…。




Comment

いわれてみれば…

考えてみました。
1.前CMは法事かなんかみたいだったので、嫁入り先から1人でやってきた。泊まったその次の日とか。
2.バツ1
3.ワカメちゃん旦那、実は同居(これは後の発言を考えると怖い…)。

確かに気になりますね~。そのうちCMで答えが出るのでしょうかね?

No title

私は勝手に「法事だから帰省」くらいにしか思ってなかったです。
実は女系家族、なんてことはないですかね?
長女が家を継ぐ、みたいな。
あ、それだと「フグ田」じゃないもんねぇ。
うーん、なんか奥が深いなぁ・・・

「オトナグリコ」という事で。
先日、「プレミオ」シリーズの「マカダミア」「アーモンド」買ったんですよ。
定価だと200円くらいの?
あのパッケージの中に、写真4コマ漫画つきでした。
ふっと笑ってしまうような内容でした。
当りがあると、図書カード?もらえるそうです。

たまさま

1も2も3も全然思いつかなかった~!!
家を出たんなら、なおさらカツオに跡を継いでもらわないと困るし、なんかワカメ1人で家を仕切ってそうな感じもあるし。
頼りないお兄ちゃんにしっかりして欲しくて独立を促しているんでしょうか。
実はプロポーズしてくれている彼がいるけど、お兄ちゃんが頼りないので家を出るのを躊躇しているとか…。
ああ、頭の中に妄想竹(本当は孟宗竹、知ってるよ♪)が生えてくる~。

ぽちちょさま

ぽちちょさんも「ワカメ里帰り説」ですかー。
やっぱりそうなのかな~。

これだけ「オトナグリコ」のことを考えていながら、実は食べたことないんです(笑)。
最近グリコ製品では「クリームコロンの長い一本タイプ」ってヤツを食べました。
4コマ漫画気になりますね~。
ちょっくらスーパーで買ってこようかな♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
