スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は、携帯電話で行いますか?それとも、パソコンで行いますか?水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。でも、外出先から気になるブログがあれば携帯電話からも確認します。今は、携帯電話もパケ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」




PCです。
携帯は宝の持ち腐れというヤツで、結構いい機種を持っているのですが、全く基本的な電話とメール機能しか使っていません
…とほほ。

Comment

はじめまして?

基本的にはPCですが、ブログにコメントが入ると
携帯にメールが来るのでそこでチェックですね

No title

ケータイはネットとメールとデジカメ程度しか使ってません
ストラップにキティちゃんとぷちエヴァとウルトラマンティガ(知ってる?)がついてます

おーまささま

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
コメントが入るとメールが来るっていいですね。
でも私はメールが来ても気づかないことが多いので、
やはりその機能も持ち腐れてしまいそうです…(笑)。

ひろきさま

ティガは知ってるんですよー!!
わー、ちょっと嬉しい♪

No title

携帯は持っていますが、ほとんど電話していません。
携帯の意味が無いかもしれません。

もっとも、かなり?旧い機種なので機能があまりありません。
更に意味が無いような……

NorthWind さま

私も電話機能は家族で出かけた時の、出先での自由行動時の連絡に使うくらいですね~。
メールもPTAの連絡が一番多いです。
こうなると、らくらくフォンでいいのかな~、という気がします(笑)。

モチ! PCです

携帯で チマチマ 文字打ちのは、
元来 にがてv-356

せめて PCの大画面?で 見たい 

saoyasuさま

そうそう、携帯からだとレイアウトうまくいくのかなあ~って思ってたんですが、ベタ打ちするのかしら?
携帯で文字打ちすると絶対に押しすぎて、また一周、みたいになっちゃうんですよねー。
まあ、私はヒマヒマ主婦なんで、PCで何の不自由も無いんで良いのですが。

最近の…

携帯って機能多すぎですよね~。
PHSユーザーなんですが、最近0円につられてあauケータイを買ったのですが、覚えることの多さにびっくりです。こめかみが痛くなりましたw

たまさま

取扱説明書がドガーンと重いですもんね。
私が分不相応なケータイを持っているのは
オットのと同じだから。
取説読まなくても、オットに聞けばOK。
最初から読む気な~し(笑)。

No title

私もPCですね~
携帯は動作が遅いし、、、
しかも パケ放題的なプランでないんですよ。。
私って携帯を携帯していなかったり(汗 →携帯せーって言われる
あまり携帯に執着がないんですよね(笑
暇であれば 職場PCにて ブログチェックしてます(笑

田舎ママさま

田舎ママさんの職場はなんだか楽しそうですね~。
いや、もちろんお仕事は大変なんでしょうけど…。
携帯って今や持たないと不便な時代になってきましたが、
やっぱり、向いてない人間もいますよね。
私もしょっちゅうメールチェックしたり、バッテリーは必ず充電、とか苦手ですし、田舎ママさんみたいに携帯し忘れてオットに叱られます。

PCオンリー

我が家は、誰一人として携帯でメール意外のパケ(っていうのかしら)
使う者はいません。
だって、4人合わせての携帯使用料金、1万ちょっと。
しかも、無料通話代だって、毎月2000円くらい余っています。
その代わり、PCを各1台づつ持っているので、全部PCで事足りています。
画面だって、大きいほうが見やすいし、料金気にしなくていいしね。v-218

るねしまーるさま

4人ってことはお子様入れて!?
すごい教育がいきとどいてますね~。
最近のワカモノってもっと電話代使ってるでしょ?
あ、でも最近はPCでスカイプとかなのかなあ~?
あれ苦手なんですよね。
家が散らかってるから(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。