

第659回「おいしい野菜の食べ方」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「おいしい野菜の食べ方」です。 みなさん、野菜は食べてますか?水谷はダイエットのために、野菜をたくさん食べています水谷は、この時期になると、焼きイモが食べたくなります。サツマイモは野菜?・・・ですよね。でも、甘い焼きイモを食べると結果的には・..
FC2 トラックバックテーマ:「おいしい野菜の食べ方」



う~ん、野菜…。
実は野菜苦手なんですよね。
シュフですからワガママ言わずに料理してますが。

で、そんな野菜嫌いの私が「これ!」と思う食べ方は、

1.なんでもかんでもとにかくスープにする。

2.揚げ浸しにする。

3・ナムルにする。

です。

1.は残り物野菜をさいの目に切って、トマトジュースとブイヨンで煮込んでミネストローネ、とか、
ミキサーでポタージュにする。

2.は素揚げしてテキトーに薄めためんつゆに浸す。

3・は蒸し煮にして、すりゴマ、塩、にんにく、ごま油であえる。


この3つは結構好きな調理法です。
手間もかからないし、いいですよ~♪





Comment

No title

こんな食べ方があるんですね!
自分も野菜が苦手なので参考になります(`・ω・)b

自分は、青臭さとか食感とか苦手なんですよね・・・。
なんで煮たり蒸したり、濃い目の味付けとかして凌いでます^^;

揚げ浸しはやってみたいと思います><

揚げ浸し

おじゃまします♪ママチャリライダー様

めんつゆって、いろいろと使えるんですねー!
でも、私の住んでいるドイツでは高いので泣、大切につかってます。今日の夜あたり作ってみようかしら?!?!

ザンデさま

揚げ浸し美味しいですよ~♪
出来立ても美味しいですが、
翌日とかは味が馴染んでまた一段と美味しいです。

EMIRIさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうか~、めんつゆ貴重品なんですね!
同じ素揚げで、南蛮漬けとかもおススメですよ。
こちらは酢、砂糖、しょうゆ、水を適当に混ぜてネギとか玉ねぎのスライスを一緒に漬け込んでください。
タラやサーモンの素揚げも一緒に漬け込めばメインの一品になりますよ。
もしご存知だったらごめんなさいね~。

すごい。

バリエーションありますね~☆
うちは困ったときはチンしてマヨネーズ♪
チンしたらカサが減るので、野菜苦手な旦那もマヨに頼ってちゃんと食べる感じです。
マヨはたくさん付けて欲しくないのですけどね…

たまさま

うちはそういう時は「マヨぽん」ですね。
ポン酢と混ぜると、あんまりつけなくても美味しく食べられますよ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
