スポンサーサイト


崖の上のポニョ

ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ魚の子~♪

と、言うわけで行ってまいりました。
「崖の上のポニョ」。
オットが「前売り買ってきた~」というので
「サンキュ♪」と受け取って見ると、券が二枚。

「あれ?これ二枚…」
「おう、二人で行ってこいよ」
「…」

実は夏休み前にインディ・ジョーンズを
親子三人で観に行ったんですよね。
友達親子とケロロ軍曹観に行った時も大丈夫だったし、
チビ本人も観に行きたいっつーんで。

やってくれましたよ。
クライマックスに差し掛かるシーンで
「ママ、トイレ!」

「ええ~!?我慢できないの?」
「出来ない、もれそう!」

仕方なくチビの手をガシッと握ってトイレまで走りました。
が、帰ってきたら映画の話がもう全然わけわかんないの。
なんで宇宙人なんだよお~…。

そんなわけで二人っきりで行くのは避けたかったんですが
仕方ないので行ってきました。
結果は…大丈夫でした。
やっぱり子供向けの映画なんで尺がね、
色んな面で子供が我慢できる長さになってるんですね。
実感いたしました。ハイ。

で、肝心の映画なんですが、やっぱりというか、
さすがというか、シンプルに良かったです。
チビなんか、キラキラした顔で観ておりましたねえ~。
最後の方なんかはグッと前に体まで乗り出して。
結構テレビ番組で細かいとこ見ちゃったりしてたんで、
実際見ても感激薄いかな~とか心配してたんですが、
そんなこともなかったです。
個人的にはポニョのお父さんのフジモトが良かったです。
声優さんじゃない人が声を担当する事については
毎回賛否両論ありますが、
個人的には今回は良かったと思います。
あんまり、「あ、所ジョージだ!」とか思わなかったし。
話の筋はヘンですけどね。
ありきたりな感想になりますが、
やっぱり宮崎駿はスゴイですね。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
