スポンサーサイト


イイーーーーーッ!!


昨日のトラックバックテーマに続き、ゲームの話を。


先日、お出かけの帰りにローソンに寄った時、チビがいつものように
「買って、買って」攻撃をしかけてきました。
いつもなら、「ダメ!」の一声で撃退するのですが、
このときはチビが手にしたものに目が釘付けになってしまい
オットに「たまには買ってやってもいいか~」などと、
子供に甘い母親の振りをしながら了解を得て
買ったのがこのゲームです。


遊べる。飾れる。笑える。新感覚フィギュア

「ショッカーマニア」

syokka-1.jpg


これはショッカー戦闘員のフィギュア21人が入っており、
タイムトライアルでピラミッド型に積み上げたり、垂直にどれだけ積み上げられるかを競ったり、ただ色んな形に並べて楽しんだりする…というおとぼけなゲームです。

まず箱から出してみると…



イイーーーーッ!!
syokka-5.jpg

なんだか迫力があるような、間抜けなような、不思議な感じで戦闘員が納まっています。

早速ピラミッドに積み上げてみると、

イイーーーッ!!
syokka-3.jpg

本当は全戦闘員で立派なピラミッドを作りたかったのですが、
年とって手先が不器用になったのか、なかなか上手くいきません。

syokka-4.jpg
↑こんな感じにすぐつぶれます


垂直に積み上げていくと…


イイーーーッ!!
syokka-2.jpg

やはり結構難しいです。

箱に「飾れる」と書いてありますが、これだけ滑りやすいと
積み上げて飾るのは不可能に近いでしょう。
(両面テープとか使えば出来ると思いますが…)

こんだけ滑りやすいとゲームとしてどうよっ!?とも思いましたが、
チビは結構上手に積み上げるので、
上手下手がかなり分かれるゲームなのかもしれません。
箱に入れて置いておくだけでも、なぜかココロ和むゲームですので、
「ライダーはやっぱり藤岡弘だよなっ!!」と思う世代の方には
ぜひおススメしたいです。
戦闘員が21人も入って(しかもそのうち1人はシークレット戦闘員!)税込み¥1029はお得だと思いま~す♪



Comment

きゃ~♪

欲しい欲しい~v-238
積みたい積みたい。

私は、「キザなヒーローを演じさせたら日本一」fromウィキペディア、の宮内洋、V3が好きでした。

接地面をやすりなんかで削って、摩擦を増やすってのはどうでしょう(笑)

おぉ、ローソンにあるんですね?

仮面ライダーマニアに見せたら、絶対買うはずですわ。
1029円だったら、主人も自分のお小遣いで買えるよねv-363

たまさま

そうかー、たまさまはV3ファンだったんですね。
私は実はライダー2号一文字 隼人が好きでした。「あの人は今」みたいな番組で頭の薄くなった佐々木剛が出てくると「止めて~!」と思うと同時に「藤岡弘恐るべし!」と思います(笑)。

るねさま

ローソンオリジナルというわけでは無さそうなので、どこのローソンにも置いているのかは不明です。ネットで調べたら、ヴィレッジバンガードとかの雑貨屋さんでも扱ってるみたいです。(ヨコですが、ヴィレッジバンガードの通販ページにこのゲームの姉妹品で「目玉おやじ」バージョンが出てました…。)

No title

仮面ライダーはブラックとノリダー世代の椎名です

侮れないようなおもちゃがあるんですね

今度の日曜に新しいライダーが出ますよ
(最近のライダーはウケ狙いなのか、ちょっと派手すぎる感じのする椎名から
クウガとアギトはよかった、それ以降は何か嫌)

ひろきさま

ウチにもライダーのフィギュアありますよ~。
もちろんオットのものですが。
新しいライダーが登場するんですね!
ライダーはともかく、どんなイケメン俳優が演じるのか楽しみなところですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねー。

わぁいいなー。
好きです、こういうの(笑)

ちなみにぼくは見たことないけど、
怪人を残酷な方法で倒してPTAから大目玉を食らったという
仮面ライダーアマゾンが気になります。

やきのりさま

気に入っていただけて何よりです♪
やきのりさん御用達のビレッジヴァンガードで取り扱いがあるみたいですョ。

仮面ライダーアマゾン…そんなのもいたんですね。
残酷な殺し方、気になりますね~。
PTAはともかく子供達の反応はどうだったんでしょうか?

グッときます(笑)。

戦闘員が並んでるのと
積んでる写真に思わず笑っちゃいました。
箱のデザインもかなりいいです。
給料出たら買おうかな(笑)。

samosさま

やっぱり男の人はきますかね~。
ライダーですもんね♪
ただしこれ真剣にやると結構イライラしますよ。
ほんっとよく滑るんです。

コノ手はやばいっす

コレ、ヤバイです!
コノ手はうちのカミさんの大好物です。
ずえったい買いそうです。
加えて最近、「やっぱライダーの水嶋ヒロ、かっこいい!」
とか言ってるし‥

野良さま

ヤバイですか~(笑)。
ランチを一回我慢すれば買える値段ですからねー。
ぜひ、野良さんがプレゼントしてあげてくださいネ♪

ところで水嶋ヒロってライダーだったんですか!?
最近イケメン事情に疎くて…。
イケメンライダーはオダギリジョーと「おはスタ」に出てた瀬戸くんくらいしか知らないですねー。

No title

ショッカーフィギュア、面白いですね。

仮面ライダーばかり注目されがちですが、こういうマニアックなグッズも良いんじゃないかと思います。

ちなみ自分は仮面ライダーシリーズでは特集モノのビデオしか持ってませんが、ブラックRXがなかなかカッコよかった印象がありますね。

tspさま

> ちなみ自分は仮面ライダーシリーズでは特集モノのビデオしか持ってませんが、ブラックRXがなかなかカッコよかった印象がありますね。

最近のライダーは全く知らないのですが、「ブラックRX」って名前聞いただけでもカッコ良さそうですね!!
メキシコでは仮面ライダーは放送されたりしてるんでしょうか?
日本の番組は見たりできるんですか?
いつも質問ばかりですみません(笑)。

No title

ショッカー戦闘員、懐かしいですねw
小さい頃、自転車に乗りながら仮面ライダーの変身ポーズ
がしたくて、両手離しを練習しましたw

>ママチャライダー様
水嶋ヒロは平成仮面ライダーシリーズで7番目です
ちなみに昭和仮面ライダーシリーズでも7番目はモチーフは平成と同じくかぶと虫でした。

「RX」は昭和の仮面ライダーの最後ですね。
ちなみに敵役に、女優の高畑淳子さんがいました。

SHINYAさま

SHINYAさん詳しいですねえ~。
小さい頃から今に至るまでず~っと「ライダー少年」だったクチですね♪
高畑淳子さんが出演されていたとはビックリ!!
色んなお仕事されてたんですね~。

No title

返事が遅れてしまいました。申し訳ない。

>メキシコでは仮面ライダーは放送されたりしてるんでしょうか?

10数年前に一度だけ北米版RXが放送されました。もちろん本家とは全く比べ物にならないです、ハイ。

>日本の番組は見たりできるんですか?

テレビではNHKぐらいしか見れません。その為、いつもネットにお世話になっています。

昔は録画した日本の番組を取り扱っているレンタル店で借りてましたね。

まだVHSを見ていたあの頃が懐かしい・・・

tspさま

お返事ありがとうございます。
いつも変な質問ばかりしてごめんなさいね~。
それから、おデブちゃん残念でしたね。
でも、きっと優しいtspさんのお家で飼われて幸せだったと思います。
またブログの方も期待してますので、頑張ってくださいね!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
