スポンサーサイト


第658回「初めてやったゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」



う~ん…多分ダイヤモンドゲームとかいろいろやってると思うんだけど、ちゃんと記憶に残ってるものとしては「人生ゲーム」ですね。
今思えば最後に子供を一人いくらで売り払うなど、なかなかシュールなゲームでした。
最初に給料が決まった時点で大体勝ち負けが決まる…ということに気づきながら、その教訓を実人生に生かすことが出来なかったのは悔やみきれないところです(笑)。


Comment

ゲームはゲーム

>最初に給料が決まった時点で大体勝ち負けが決まる…
>ということに気づきながら、その教訓を実人生に生かす
>ことが出来なかったのは悔やみきれないところです(笑)。

これ、すっごい耳の痛いコメントですが、けだし名文であり、
これこそ教訓です!
成功者には人生はゲームかもしれませんが、凡人には
ゲームはしょせんゲームで人生にはならないのですね。

No title

野良上手さんに同じく・・・
これはいい教訓!


PS
人生ゲームのいいところ?は、必ず結婚できることです。
それだけでもう、なんだかうらやましいわ(;つД`)

野良さま

凡人も夢をみることは出来ますから、今宵は野良邸の50畳くらいあるゲストルームに招かれて、辻が花の振袖を着たお嬢様のお琴の演奏を聴きながら、パリでお菓子作りを習われた奥様の手作りケーキをご馳走になり、野良さんと写真談義に花を咲かせる夢でも見るといたしましょう♪

まみさま

ふふふ、お嬢さん、
「結婚できるだけで羨ましい」などと、青いことを…(笑)。

結婚してもしなくても、幸せは人それぞれですから、ちっとも羨むことはないと思いますよー。
私の知り合いなんか、「独身の頃の私に戻して!!」って思ってる人、結構いるんじゃないかな~。
私は結婚して良かったと思ってますけどね。
ホント、人それぞれですから。


やりました~。

お金持ちの友達の家にあってw
何して遊ぶ~?人生ゲームってなると憂鬱でした。
めんどくさいからww勝った事ないし。
なぜか私は子供が出来ず、子供をぽこぽこ産むほかの人にお金を上げて~。
気がつけば破産かゴーストタウン…だったかしら。
とりあえず喜んだ記憶がありません。
皆さん同様、ままちゃ様の名文が胸に沁みます。せらびって感じです。

たまさま

>なぜか私は子供が出来ず、子供をぽこぽこ産むほかの人にお金を上げて~。

おお、これも現在の少子化問題に通じるテーマですね!

大人になってから漫画家の相原コージ監修の「たんば」っていう、「現世」と「霊界」がリバーシブルになってる人生ゲームみたいなのを買ったことがあります。
一回だけ友達と集まったときにやって、最初は盛り上がったんですが、あまりに誰も上がれないので、最後は半泣きで「誰でもいいから上がってくれ~」と…(笑)。
「たんば」はそれっきりやったことがありません。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
