スポンサーサイト


第654回「字はきれいに書けますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「字はきれいに書けますか?」です。わたくし、小学生のときに習字をやっていて、鉛筆で書く硬筆のほうが得意だったので、本気の字はわりときれいだと思っています。(神経を集中して書けば…)ですが普段書く字はそんなにきれいじゃないので、字をきれいにする通信講座とかっ・..
FC2 トラックバックテーマ:「字はきれいに書けますか?」




無理!


Comment

No title

私は自分の書いた字が読めません。
私も無理です(笑

NorthWindさま

ある頃までは通信講座でも受けようか…と真剣に考えていましたが、最近は開き直っております。
賢いのに字が下手な人を見ると、すごく嬉しくなって「いい人だなあ~」と思ってしまいます(笑)。

はじめまして^^

名前がすごく印象的で忘れられませんでした(笑
そして よく読み逃げさせてもらってました!

私もあまり上手ではないですね。。。
祝儀袋は 未だ母に書いてもらったりします!

田舎ママさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらも、履歴を見てお邪魔させていただき、読み逃げしていました(笑)。
ちょうど「ダークナイト」借りようか、と思っていたところだったので参考になりました。
お仕事しながら、お料理も頑張ってらっしゃってスゴイなあ~、と気後れしてコメントできませんでした。(←ホント)
こちらはダラ主婦ですが、良かったらまた遊びにきてくださいね。こちらも遊びに伺いま~す♪

きれいに‥

きれいにどころか、最近字が書けない‥
薔薇、憂鬱、PCだとこんなに簡単に書けるのに!

野良さま

そうそう、字書けなくなりましたね~。
チビに時々聞かれるのですが、イマイチ自信を持って答えられないのが情けないです…。

No title

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
源さん→ママンの順番に回ったら同じことが Σ(゚д゚lll)ガーン

毎日仕事で文字書いてますけど、あたしはハナからキレイに書こうという気持ちがなくてorz(キレイさ<早さ)
気持ちだけでもせめて「きれいに書こう!!」って思えたら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まみさま

ありゃ、ホント!
まんま一緒でしたね~(笑)。
源さんとはこの間も「お風呂」ネタでかぶったところで…。

今回の「無理!」はトラバテーマ読んだ瞬間、頭に浮かんだ言葉をそのまま書いたんです。
デザインの仕事してたんで、1mmの間に10本線を引けるし、自由曲線も得意なんですが、字はダメなんですよね~。使う脳の場所が違うのかな?
最近は「老眼」なのをいいことに、極力字は書かないようにしています♪

No title

私も、字が下手です。
なんだか、
書けば書くほど下手になっていくような気がします。
そろそろ、履歴書書きもしなきゃならないんだけど、
緊張すると、余計ペンに力が入り、益々
字のバランスが変になりそう~v-406

No title

私はまだ、書道の名残があるのかな?
夫に比べりゃまだマシ、程度だったりして。
でも、祝儀袋とかは、超緊張します。
私の父なんて、祝儀・不祝儀用のハンコ作りましたよ。

実は、長男が超下手なんです。
タダでさえ下手なのに、公文特有のくにゃくにゃ文字。
何度叱ったことか・・・

るねしまーるさま

履歴書かあ~。
私もバイト探さなきゃ…。

こうやってみると、大抵の人が
「私は字が下手です」って言ってるみたいですけど、
実はお互いのレベルにはかなり差があるんでしょうね~。
私?私は正真正銘、由緒正しい「字下手」ですよー♪

ぽちちょさま

祝儀・不祝儀用のハンコ!!
素晴らしい!
私も作りた~い♪
公文ってくにゃくにゃ字なんですか?
問題用紙の字の書体が独特なのかな?
ウチは行かせてないんでわからないんですが…。
どっちにしても多分ウチのチビはそれ以前の下手さです(笑)。

本当だ!

色違いですね・・・。
それにしても、全く一緒とはd(≧▽≦*)

まぁ、無理は無理ですもんね!

無理の二文字は笑った(^_^;)

源さん

そっかあ~、色違いでしたか!

ホント無理は無理なんですよ(笑)。
小学校の頃はそこそこ書けたんですけどね~。
実はすごいコンプレックスだったりします…。

ひろきさま

はい、本当に「無理」なもんですから…(笑)。
下手なら下手なりに「味のある字」とかならいいんですが、
ただただシンプルに「下手」なんですね、これが。
ひろきさんが羨ましいです。

わたしも~

昔 むかーし” 飛んでる女 ” というのが 流行った時
言われたあー
「あんたの字は 飛んでる 字やねぇ~」 と

だから 今も 飛んで トンで 回って まわあ~って♪♪ なんだわああああ

あっ!! 止めて ママチャライダー ちゃん

さおやすさま

あはははは…!
止めませんよ~、どんどん飛んで飛んで回って回って回っちゃってくださ~い♪

ところで飛んでるのは字だけだったんですか?
もしかしてさおやすさんも「飛んでるオンナ」だったとか?
私はもち「古風なオンナ」ですわよ~、オホホ♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
