スポンサーサイト


第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」です。お正月・節分・ひな祭り・お月見・冬至、着物・わびさび・日本家屋・・・日本ならではの文化がたくさんありますね。アニメも日本文化の一つですね!世界に認められる技術を誇っていますね!本田は和食を食べているとき...
FC2 トラックバックテーマ:「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」




それはやっぱり、湯船に浸かっている時と、
コタツに入っている時ではないでしょうか。
コタツの方は最近とんとご無沙汰ですが、
ここ数日のような寒~い日に、
お風呂に入って寒さでカチコチになった体をゆっくり溶かしていくと「あーー、日本人に生まれて良かったよお~!!」と思いますね。
保湿の為に入浴剤を使っていますが、これが温泉気分でまたグー♪
本物の温泉だともっといいのですが、贅沢は言いません。
将来何かの事情で海外に住むことになったとしても、これだけは譲れないですね。
お風呂は絶対ジャパニーズスタイル!!





Comment

なるほど!

ようやくわかりましたd(≧▽≦*)
内容がかぶりましたね。

湯船につかるのは、日本人の特権ですね。

2日続けて~

難しいお題だわ、今日はスルー♪なんて思ってたら、
そうかぁ、お風呂がありましたねv-238
温泉の素、私も大好きです。にごるやつ(笑)

とかいいつつ、やっぱり温泉に行きた~い☆

源さん

すみませ~ん、謎のコメントで…。
でも源さんは優しいですね。あんな訳わからないコメントにもお返事下さって。独身女性のみなさーーん、ここに掘り出し物がいますよ~♪

たまさま

そりゃあ、本物の温泉がいいですよね。
なんか私も行きたくなってきたな~。
有馬にでも行ってこようかしら♪

No title

1時間もあれば温泉街に着きますが、
そこまで近いと日帰り入浴になります。

次のゲレンデの帰りに行ってこようかな?

North

ああっ!!いいなあ~、羨ましいなあ~。
ウチの近所にも〇〇温泉っていう銭湯ならあるんだけどなあ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
