スポンサーサイト


第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな料理は・・・和?洋?中?」です。 最近、食事ネタの多い水谷です。実は、ダイエット中なのですが、その分、食べることが楽しみになりますね。リバウンドしないように気を付けないといけないのですが・・・。水谷は、洋食が好みです。π..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな料理は・・・和?洋?中?」




え~っと、もう初老でございますので、やっぱり「和」がいいかな~と思いつつ、美味しいなーと思うのはやっぱり中華です。
ずっと昔に一ヶ月ほど海外に行っていたことがあるのですが、その時は和食は自炊していたのですが、中華を食べられるところがなくて、禁断症状が出そうになったことがあります。
たかが一ヶ月のことなのに、これほど自分が中華に依存しているとは…とビックリしたものです。
今はお正月明けで、和食に飽き飽きしているのもあって、やっぱり中華が食べたいな~と思ってしまいますね。




Comment

ぎょうざ☆

何でも、本当に何でも好きですが、中華なら餃子。餃子大好きです。
チャーハンぐらいなら自分で作ろうと思うのですが、餃子は良く作る方がいらっしゃいますが自分で作っておいしかった試しがありませんw

たまさま

餃子美味しいですよね~。
私が好きだったのはJR六甲道の「宇宙軒」というところの餃子で、今もあるのかどうかはわかりませんが、震災前にはよく食べに行ったものです。とにかく美味しいのですが、おばさんが怖いので、食べに行くのに勇気がいりました(笑)。

中華に3票!

本日はお祝いのコメントありがとうございました。
さて、本題ですが
ずえった~い、私も中華です。
朝に中華粥、昼に炒飯、夜に回鍋肉でOKです。
餃子を付けて貰ったら、もう涙です。

野良さま

本当にお美しいお嬢さんで、これからが楽しみですねえ~。

私がよく行く天満には安くて美味しい中華屋さんが沢山あるんですよ~。神戸の会社に通っていたころは、それこそもう、名店といわれるところを食べ歩いておりましたので、自然と中華好きになりましたね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
