スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮ガーデンズ

nisinomiyagardens.jpg


昨日は西宮ガーデンズに行って来ました。
オープン以来とにかくすごい人!という噂だったので、敬遠していましたが、そろそろ落ち着いたかな?ということで行ってきました。

ところが、いや~何の何の。
まだまだ凄い人でした。
まあ、連休だったりバーゲンだったりするのもあるんでしょうね。
阪急西宮北口駅に降り立ったところから「混み合いますので、お帰りの切符は今のうちにご購入くださーーい」とアナウンスが鳴り響き、「ここってコンサート会場?」と思ってしまいました。
駅からガーデンズまでは直結していますが、まあまあ歩きます。
ムービングウォークもありますが、屋根が無いのは何故???

無事到着したのが11時過ぎ、早速レストランフロアを目指しますが、すでにすごい行列が!
オムライスの店に行こうと思っていたのですが、なぜかチビが「おうどんがいい」と言い出し、カレーうどん店「古奈屋」from巣鴨に入りました。結構並んで入ったのですが、個人的には二度と行きたくないかな~。何しろインゲンが二本入ったっきりのカレーうどん(肉無し)に雑穀ごはんが一口付いたものが1000円!牛すじ入りは1300円!驚きの値段です。よっぽど美味しければ別ですが、牛乳が効きすぎでなんだか、こってり、もあ~っとした味でした。うどん自体はつるつるシコシコで大変美味しかったので、カレーの味が自分の味覚とマッチする人にはいいのではないでしょうか。

専門店街はイオンモールをでっかく、ちょっとリッチにしたような感じで、とにかく広いのですが、あまりに広すぎて、疲れてしまいました。
おば様方は主に阪急百貨店のほうに流れて行かれているようでしたが、私達は今回は阪急までは廻りませんでしたので、今度また機会があれば行ってみたいと思います。

屋上に広い庭園(?)があるので、また暖かくなってきたら、子連れの人には良いかもしれませんね。






Comment

ショッピングモールって

私は、最近 近所のジャスコとか、平和堂とか 行くだけで、疲れてしまう・・・
一昨年、 昔よく行った、京阪モール京橋で、時間待ちの為、歩きまわり 靴ずれができてしまいほしくもないミュールを買ってしまったっけ。。。。

けど、味のわりに 高価な食事は そんした気分になるよねぇ
 

ほぉ・・・

綺麗な所ですねd(≧▽≦*)

うどん、災難でしたね。
それにしても高い!
500円以内なら食べても良いけど。

関東に住んでいた時はあんまり食べなかったんですが、
九州に戻ってから食べる様になりましたね。
つゆの色が黒すぎて苦手でした。

さおやすさま

京阪モールは私の縄張りですよ~ん♪
ひょっとしてすれ違ったりしてたかもですねー。
生まれも育ちもバリバリの大阪人の私としては高くて美味いのは当たり前、「安くて美味いもん」でないと許せないんですよね~。

源さん

私もうどんのつゆの黒いのは苦手ですね~。
九州のおうどんは何か特色があるんですか?

うどん高っ!

それはびっくりですね~。駅直結だけど歩くと書かれていたからもしかして~と思って検索したら、やっぱり西宮球場跡だったのですね~。
たまに野球やバイクや競輪を観に行ったです~、懐かしい。
ちょっと庭園にそそられたんですけども、HPの方にも混雑のことが断られていたのでまだまだ混雑は続きそうですね~。

たまさま

私も会社帰りに西宮球場の外野でよくビール飲んでました(笑)。不埒なファンで、選手名鑑見ながら、「〇〇って、年棒×××万円だって!」とか言ってました。
庭園も、大阪の人間からしたらなんばパークス行けばいいか、てなもんでちょっとビミョーです。

No title

西宮球場(競輪場)跡地ですかちょっと悲しい感じもします。
この手の大型商業施設は話題性が鍵になるので
客に飽きられる前に店を入れ替えていかないとゴーストタウンになってしまうのですよね。
建設より運用のが難しいと思います。

カレーうどんが1000円ですか?普通はう~んですが
名古屋も同じような値段なのです(笑)
(基本的に名古屋はうどんが高く
某味噌煮込みうどん店はライス付で1500円とかです)

名古屋風の基本「若鯱屋」関西にも数店あるようですので
一度お出かけください。

今週末はきっぷの残り消化で関西遠征の予定
Nさんが明石焼きがいいというので明石が近辺になりそうです。

MagRinさま

みそ煮込みうどんも高いですね。
でも、みそ煮込みは高くても許せるんです。一鍋一鍋、火にかける手間隙とか、味噌もいいものはすごく値が張りますからねー。
「若鯱屋」は存じ上げませんが、私は梅田にある「あまの」というきしめん屋さんがお気に入りです。
「若鯱屋」さんも調べてぜひ行ってみたいです。
今週末は明石に行かれるんですね。
明石に行かれるのならぜひ「菊水」のお寿司も…と言いたいところですが、お会計が恐ろしくて私もまだ行ったことがありません(笑)。

名古屋食文化普及委員会(笑)

関西では若鯱屋はカルフールの東大阪と尼崎にあるようですね。
http://www.wakashachiya.co.jp/
実物の写真がありますのでご覧ください。

インスタントもありますが是非お店で・・・
(かなりこってりですのでライス付加は必須となっております~(笑))
きしめんや味噌煮込みのような知名度はありませんが
名古屋の食文化の一部と言っても過言ではありません。

明石では明石焼きなどのタコが食べられればいいので
(あとは土産の天ぷら(練りモノ)~♪)
高いお店は通過してしまうと思います(爆)

MagRinさま

ワタクシ勘違いしておりました~。
「若鯱屋」さん、味噌煮込みじゃなくてカレーうどんのお店なんですね!
カルフール尼崎にはたまに行くのですが、気がつきませんでした。いつも隣のコストコのフードコートでピザ(安くてボリュームたっぷり!)食べてるもんで…(笑)。

実は私、カレーうどんはそんなに好きな訳じゃないんです。おうどんで好きなのは松葉屋さんという老舗の「おじやうどん」ですね~。ここのは麺は讃岐のつるつるシコシコに負けるものの、トータルで楽しめる度が高く、美味しいです。よそでも「おじやうどん」を食べさせるお店はありますが、ここのは別格ですね。大阪にお越しの際はぜひお試しください♪

No title

申し訳ありません 2重書き込み片方削除しておいてください
おじやのうどんは調べましたが美味しいそうですね。
西へ遊びに行く際は食事や土産などで大阪は素通りしませんので
時間があれば寄りたいと思います。

MagRinさま

了解です!

特色・・・

ごぼう天ですかね。
九州以外で見た事ありません。
単なるごぼうの天ぷらなんですが。
美味しいですよd(≧▽≦*)

源さん

ごぼう天が入ってるんですか~?
わー、おでんみたいで美味しそうですね♪
でも、辛子つけたくなっちゃいますねえ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。