

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って食べたのですが、わさびが・..
FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」




ワサビは大好きです。無いとどんないいネタでもピンときませんね。
たまーにきき過ぎのヤツとかありますが、
さすがにあれは御免こうむります。
子供が自分のを欲しがる時があって、取り分けてやったりするのですが、これは一々ワサビを取らないといけないので、
すごく面倒です。
こういう時だけは「サビ抜きにして、後から付ければ良かった…」と思います。


Comment

No title

自分もワサビがないと美味しく頂けませんね。

自分はマグロが好きなんですが、サビ抜きのマグロなんて考えられません。

でも、こちらではワサビ嫌いな人多いんですよね・・・

どんな辛い物でも食べるくせに、ワサビの様な辛さは苦手だとか(笑)

tspさま

はは~、辛さの種類が違うってことなんですかね?
昔ブラジルに行った時に、現地の人が「寿司大好き!」って言ってパクパク食べるのはいいんですが、一貫ごとに小皿にいれた醤油が無くなるくらいどぼどぼに付けて食べるんですよ。「日本の食文化が誤解されてる~(泣)」って思いましたね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
