スポンサーサイト


初場所



1月11日から東京・国技館で始まる初場所に朝青龍の出場が決まったそうです。
3場所連続休場し、痛めている左ひじが完治していない上、7日の横綱審議委員けいこ総見で白鵬に6連敗したとあって、朝青龍にとっては本当に進退のかかった場所となりそうです。
ここのところ、ゴタゴタ続きの角界ですが、朝青龍が引退することになれば、良くも悪くも注目を集めるスター力士がいなくなることになり、せっかく二人になった横綱がまた一人になってしまうのも、やはり淋しいですね。朝青龍にはなんとか踏ん張って欲しいところです。

ところで、今場所楽しみにしているのが新入幕の力士、
その名も「山本山」です。
身長190.5センチ、体重252キロ、足の大きさ34センチと規格外の巨漢で、外人力士ばかりが活躍する中、久々に登場した期待の星。小6の時にはすでに170cm、100Kgあったというからスゴイですよね~。しかも、気さくで明るい性格だそうで、自ら「ドンブリ王子」と名乗る茶目っ気も。新入幕らしい思い切りのいい相撲で場所を沸かせて欲しいですね~。

Comment

No title

初場所はどうなるかと思いましたけど・・・
結局出るのですね。
こう言っちゃ失礼ですが。
イマイチいけ好かないヤツなんで、痛い目に遭えばいいのに、なんて。
ああ、こんな事書いちゃダメですね。
実力はあるのだから、そっちも頑張って欲しいところです。

ぽちちょさん

私も横綱としての朝青龍はいかがなものか、と思っています。やはり品格に欠けますよね。ただ、他の力士が全然ダメな時期にたった一人で場所を引っ張ってきたのも事実なので、淋しい去り方はして欲しくないですねー。

救世主、現る?

”山本山” ですか!
まずネーミングがわかりやすくイイですね。
巨漢ってのも見た目わかりやすくてイイですね。
で、”ドンブリ王子”ですか!

伝統に異常に固執しながらも外国人登用に明け暮れる
最近の角界にかなりうんざりしてたのですが、
チョット興味がそそられる逸材ですね。

野良上手さま

はい、とってもいいキャラだと思います♪
親方に四股名付けてもらうのに「山本山」と「山本海」のどちらか、と言われて迷わず「山本山」を選んだそうです。
「てか、なんで今までいなかったんだろう?」って言ってましたョ。初場所頑張って欲しいですね。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
