スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」


年末に届いて、早くレポートしなくては…!とあせりながらもなかなかプレイする暇の無かった「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」ですが、やっと落ち着いて遊べるようになりました。
子供は届いてすぐに遊びだし、朝から晩までゲレンデ…というはまりようだったのですが、やはり自分がやってみた感想を…ということで遅くなってしまいました。FC2中川さん、スミマセン!!



↓朝から晩までこの調子
tibi.jpg



このゲームは一昨年末に発売された「ファミリースキー」の姉妹編(?)です。
私はこの前の「ファミリースキー」は持っていないのですが、いろいろ調べたところ、
今回のは「ファミリースキー」の進化系というのではなく、また別物といった感じみたいです。
前の「ファミリースキー」が日本の懐かしい「私をスキーに連れてって」のレトロなスキー場だとすれば、こちらは海外のスケールの大きなスキー場。
広大なゲレンデを滑りまくりの気持ちよさは素晴らしいの一言です!



↓マウント・アングリオのツアーで記念撮影♪
kinennsatuei.jpg



なにより素晴らしいのは「臨場感」。
スキー場を流れる音楽、雪質によって変わる滑るときの音、天候…全てが、これでもか!というくらい細かく作られていて、本当にスキー場にいるような気持ちにさせてくれます。
操作も簡単でありながら、実際の滑り方に近い感じにしてあるので、特にバランスボードを使ってのプレイは本当に滑っているみたいでとても楽しいです。
もちろんバランスボード無しでのプレイも可能で、子供はもっぱらこのボード無しのほうでプレイしているようです。


こういうゲームのいい所は、実際には運動オンチで行けないようなコースを滑ったり、空中を飛んでトリックを決めたりする感覚が体験できること。
ギア・ウェアもすごく沢山ある中からとっかえひっかえ楽しんで着替えられます。
ひたすらゲレンデを滑りまくったり、競技に出てみたり、いろんな楽しみ方が出来ますので、幅広い世代の方におススメだと思います。



↓舞妓さん姿でプレイ
maiko.jpg


↓忍者姿でプレイ
ninnja.jpg


↓いろんな姿にへんしーん!
nakama.jpg



そんな中で私が一番感動したのはナイタースキー!
実際には行ったことがないのですが、眼下には花火、頭上にはきらめく星々を眺めながら滑る夜のゲレンデはロマンチックの一言です。
いや、これ…本当に行ってみたくなりますねえ~。


↓メイドさん姿でナイタースキー
naita-.jpg


↓ナイター観覧車がとてもキレイです!
kannrannsya.jpg


↓クリスマスツリーにうっとり
tree.jpg


あと、これは私が下手なために無駄な動きが多いからかもしれませんが、ボードの上で腰を捻ったり、一生懸命ヌンチャク&コントローラーを振ったりして、かなり運動になるような気がします。
うまくいけばダイエット効果も…というのは欲張りすぎでしょうか♪


↓バランスボードならぬ、バランスボールに乗ってプレイ
tibi3.jpg


最後に一つだけ、残念だったのは、冒頭に書いたように今回の舞台は海外のビッグゲレンデ、ということで、ユーミンの曲がかからないんですよ~(泣)。
いやー、楽しみにしてたんだけどな~。
これは、やはり前作も買い!!ってことですかね、バンダイナムコさん♪






Comment

おぉ・・・

最近のゲームは凄いですね・・・(;´Д`A

私が子供の頃と比べると、「月とすっぽん」・・・
いや、「月とみどり亀」位の差があります。

ここまで進化するとは。
10年後のゲームって凄い事になりそうです。

源さん

レトロはレトロでいいですよね。
昨日「欽ちゃんの仮装大賞」見てたら、マリオブラザーズの仮装してるグループが準優勝だったんですが、なんか初期のマリオ見てるみたいで、すごく良かったです。
10年後はバーチャル体験のすごいゲームとか出来てそうですねー。

楽しそう♪

ぼくもwiiほしぃ・・・。

お子さん、帽子までかぶって本格的ですね(笑)
楽しそうだなー。

No title

うわー!これはやってみたいなー!!
スポーツ苦手な自分でも楽しめそうです♪

服装から入るなんて・・・チビちゃん本格的ですね(´ε` )

やきのりさま

Wii面白いですよ~。
ゲームにもよりますけど、このファミリースキーみたいなゲームはWiiならではですねえ~。
クリスマスにWiiMusicも買ったんですけど、これも「第九」の指揮が出来たりしてすごい楽しいです。

No title

ゲームも面白そうだけど、私もお子さんのスキー帽姿に一票!
ところで、ゲームキャラの舞妓さんは、どーしても
「峠の茶屋で団子を出す、看板娘のおさと。」 
にしか見えないのは私だけでしょうか?

まみさん

まみさんが近くに住んでたらWiiで遊びに来てもらうのにな~。
チビは若くて可愛いお姉さんが大好きですから、きっと大喜びですよ♪
本文には書き忘れましたが、コントローラーさえあれば、4人まで一緒に滑れますので、友達や恋人ともワイワイ楽しめますよ~。

No title

Wiiいいですね。おもしろそう~!
ずっと気にはなっていたんですが、なにせ
うちの奥さんがゲームにはまったく興味なしだったもので
こういったものは買えませんでした・・。
それも、もうすぐ離婚することになれば、
自由に勝手遊ぶことができるぞー!

あじといわしさん

Wiiいいですよ!
雨の日の散歩が辛い時には、WiiFitのジョギングか、踏み台昇降がおススメです♪

野良上手さま

>ところで、ゲームキャラの舞妓さんは、どーしても
>「峠の茶屋で団子を出す、看板娘のおさと。」 
>にしか見えないのは私だけでしょうか?

そーですよね~。
確かに「あ、親分さん、いつもご苦労さまです!」とか言いながらお茶とか出してそうですね(笑)。
私も「?」って思ってたんで、今チビに聞いてみたら「まいこさん」というのはチビが勝手につけた名前だそうです。
バンダイナムコがテキトーなのかと思ってました。バンダイナムコさん、すみません(ペコリ)。

まってました~

このレポ楽しみにしてました~♪
楽しそうだなぁ、いいなぁ~。現実はそんなの出来ないからほんとにいいなぁ~。
お子様も可愛いなぁ。
前作も買われるのかしら~v-238
Wiiがますます欲しくなりました☆

たまさま

おー、たまさまお元気でしたか!
ずっとブログ更新されてないので、ちょっと心配していました。
Wiiはもうちょっと子供さんが大きくなったら「接待ゲーム」としても役に立ちますよ~。
みんなでワイワイやるのにちょうどいいんです。
で、「そういえば最近あんまりやらないなあ~」と思うようなった頃に欲しいソフトが出るんですよねー、これが。

No title

wiiは楽しそうですね。
実家にもあって、姪とか良く遊んでいるのを見ました。

ボードをしたくなったので、明日はゲレンデに行ってきます。

NorthWindさま

わー、「ボードしたくなったから明日はゲレンデ」ってカッコイイですね!!
羨ましいけど、私もともとスノボはやったことないんです。
スキーもボーゲン一本でして…トホホ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。