スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第650回「こんな面白い店員さんを見ました!」

新年明けましておめでとうございます。トラックバック担当本田です!今年もどうぞよろしくお願いいたします。今日のテーマは「こんな面白い店員さんを見ました!」です。全国各地にたくさんのお店があり、たくさんの店員さんがいらっしゃいますが、たまに面白い店員さんがいて笑いをこらえるのに必死になってしまうときがありま・..
FC2 トラックバックテーマ:「こんな面白い店員さんを見ました!」




身近な人では思いつかなかったので、ずっと前にニューヨークに行った時に出会った面白い店員さんの話を。

10月の中旬で結構寒い日だったのですが、観光であちこち歩きつかれて、とある公園で休憩しながらアイスクリームを食べていた時のことです。
急に目の前にギャルソン姿の眼鏡をかけた青年が現れ、あれこれ話しかけ始めるのです。
「アーユージャパニーズ?」と聞くので「イエース」と答えると、どうも日本語らしい単語をいろいろ並べ立てます。一生懸命聞き取ろうろしていると、ふと耳に入ってきたのが「オガミイットウ」。
「子連れ狼…?」と聞くと「イエース!イエース!ダイゴロー!!」と大喜び。「ブラックレイン!」「高倉健?」「マツモトさーん!」などと、連想ゲームのごとくひとしきり単語のやり取りをしましたが、「ボクはそこのカフェで働いているんだけど、こんな寒い日にアイスクリームを食べてるクレイジーな日本人がいるから、見にきたんだ。もう休憩時間が終わるから行くね!!」と、アッサリと立ち去って行きました。(↑モチロン英語です)
あっちからすると、こちらは「クレイジーな日本人」なんでしょうが、NYの真ん中で「拝一刀」とか言ってるアンタも十分変だよ~、と思った出来事でした。


Comment

No title

ニューヨークですか?
良いなぁ、ギガントウラヤマシス

以上、日本から出たことのない椎名でした

いいなぁ・・・

海外旅行は行った事ありません(;´▽`A

寒い日に食べるアイスの美味しさがわからないその外国人がかわいそうです・・・。

「クレイジーな日本人」、爆笑しましたd(≧▽≦*)

ひろきさま

円高の今がチャーンス!かもですよ。
私もここんとこ全然海外とはご縁がないんで、どこでもいいから久しぶりに行ってみたいです。

源さん

寒い日のアイス、美味しいですよね~。
きっとアメリカ人には日本人のこの繊細な感覚がわからないんですね♪

No title

>NYの真ん中で「拝一刀」とか言ってるアンタも十分変だよ~
全くもってその通りだと。笑
それにしても、むこうの方ってなんていうか行動派?フレンドリー?ですね。
逆に日本で寒い日にアイス食べてる外国人がいても、
誰も何も言わないでしょう。
しかもクレイジーとか・・・ないない。
ほんと、おもしろい店員さんですねぇ。

No title

行ってみたいなニューヨーク。
クレイジーな日本人か・・、
今は成田空港の近くに住んでるんで、
外人も多くいるのですが、この季節
アイスクリームどころか、雨降ってるのに、
半袖で散歩しているクレイジーな外人(主に白人)が
いてビックリします。

ふじこさま

そうそう、本当にね、ドラマに出てくる男の子みたいにフレンドリーでね。「やあ、君達!」みたいな(笑)。
20年ほど前の事ですから、当時ではかなり珍しいオタク青年だったんでしょうね~。

あじといわしさん

クレイジーな外人いますよねー。
海外行くと皮のジャケット着てる人とタンクトップの人が混在してたりしてビックリします。日本人みたいに「皆に合わせなきゃ」って気がないんでしょうね。

成田の近くだと飛行機がいっぱい見れますね!
ウチも飛行機の通り道で、機体の絵がわかるくらい近くで見れるんですが、先日伊丹を通った時にはもっと至近距離で見れて、すごい迫力でかっこよかったです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。