スポンサーサイト


第647回「初詣に行きましたか?」

新年、明けましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です! 2009年最初のテーマは「初詣に行きましたか?」です。 まだ、正月気分の抜けない水谷です。みなさん、今年の正月は、初詣に行きましたか?水谷は、初詣に行くとおみくじが楽しみで、必ずおみくじを引きます。今までの人生、...
FC2 トラックバックテーマ:「初詣に行きましたか?」




もちろん行きましたよ~。
ワタクシはこう見えて古風な人間ですので、初詣は欠かしたことがありません。
しかし節操はないので、初詣のハシゴとかもしたりいたします。
今年は元旦に大阪天満宮に参ったものの、人が多すぎてお賽銭を投げられなかったため、4日にリベンジに行きましたが、その間の2日には京都の八坂神社にお参りしています。

十日えびすはその年によって、今宮戎に参ったり、堀川戎に参ったり。とんど焼きは近くの桜宮神社へ…と、「一体どこの神様を信奉しとるねん!!」とあちこちの神様からお叱りがきそうです。
でもまあ、こういうのは雰囲気を楽しむモンですし、ちゃんとあちこちでお賽銭も含めてお金を落としてきていますので、少しは日本経済の活性化に役立ってるんじゃないかな~、と思います。
八百万の神様、日本のこれからをよろしくお願いしまっせ!!



Comment

明けましておめでとうございます。

あちこちお出かけしていらっしゃるのですね。
私も特にココ!というのは決めていないです。
八百万の神様ですから。
懐広く、許していただけるでしょって具合に。

我が家は初詣は行きましたが、厄除けはマダです。
週末あたり、もう一度行ってきます~

ぽちちょさま

ぽちちょさんは前厄でしたね。
何か長いものを贈ってもらうと厄除けになるそうですので、ダンナ様にネックレスなんかプレゼントしてもらうといいですよ~♪私は…厄年過ぎての結婚でしたので、貰い損ねましたが(笑)。

おおぉ~っ

初詣のハシゴ、初めて聞きましたd(≧▽≦*)
俺も来年から行く様にします。
新年早々、災難に見舞われている俺です(;´Д`A

八百万の神様、Help me!

源さん

タミフルが効いてきたとのこと、少し安心いたしました。
きっとこのインフルエンザが今年の災厄を全部持って行ってくれるんですよ。
源さん、がんばー!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
