スポンサーサイト


カプチーノ再び


昨日は京都・八坂神社に初詣に行ってきました。
小雨交じりのお天気でしたが、お正月の京都とあってすごい人出でした。
境内の露店でスマートボールをしたり、買い食いしたり、やっぱり八坂さんのお正月は楽しいです。
なにより着物姿の娘さんも多く、華やかなのが良かったですね。

帰りに去年も行った三条の小川珈琲に行き、同じくカプチーノを注文したところ、残念ながらクマさんの柄ではありませんでした。が、なんとコーヒーを運んできてくれたギャルソンさんがおっしゃるには「こちらのカプチーノは今年コンテストで日本一になった者が入れました。」とのこと。
「え~っ、…ってことは、これって日本一のカプチーノ!?」
私は決して珈琲の味が分る人間ではありませんが、特別に美味しく感じたことはいうまでもありません。私達の席は2階席で、一階にあるカウンターの中で珈琲を入れていたバリスタがその日本一の人だったようですが、なかなかのイケメン☆でしたよ~。
ロールケーキの上にソフトクリームを巻き上げたケーキもふわふわでとても美味しかったです。
京都にいらした時にはぜひ立ち寄ってみてください。

↓これが日本一のカプチーノ!
ogawa.jpg




Comment

コーヒー片手に楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます!
今年も、地域・性別を越えた、楽しく・共感できる、
感想・情報をコーヒー片手に楽しみにしております。

昔は”喫茶店”によく通ったもんですが、最近のいわゆる
”カフェ”は年のせいか、どーも落ち着かなくてイカンです。
そのため、最近はもっぱら自宅のPCの前でネットしながら、
”ネスプレッソ”です。

No title

冬の京都はメッチャ寒いでしょうね
風邪ひかないようにしてくださいね
また遊びにきます。

野良上手さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

ネスプレッソいいですね~、羨ましいです。
私がダラなので、機械モノは手入れが出来ないと踏んでか珈琲メーカー系とブレッドメーカーはオットの許可が下りません。下りませんたって、欲しければ買っちゃえばいいだけなんですが、反対されるだけあって、自分でも使い続ける自信がありません…。
私は「喫茶店」も「カフェ」も大好きですし、「マックカフェ」まではOKなので、外で不自由することは無いですね~。

SHINYA さま

あけましておめでとうございます!
京都寒かったですよ~。
スキー帽かぶっていって良かったです(笑)。
こちらも遊びにいかせていただきますので、本年もどうかよろしくお願いいたします♪

イケメンの日本一コーヒー!!

日本一のおまけ(いやこちらがメインですね)が付かなくても、とってもおいしそうですv-238
最近ホイッパーを大活躍させているのですが、ままちゃ様の写真のようなきめ細かい泡になりません…。やっぱ蒸気かなぁ。
いえ、私も手出しはしませんよ、マッシーンには~(笑)

たまさま

イケメンのお顔はこちらで拝めます。↓

http://www.oc-ogawa.co.jp/news/0810jbc08_09champ.pdf

MYタイプではありませんが、本物はもっとカッコよかったですよ♪
ただ、いつも三条店にいるわけではなさそうなんですね~。さすがスター☆バリスタっちゅーか。小川珈琲ってよくイオンに入ってるから、もしお近くにあれば来店することもあるかもですよ~。

No title

はじめまして^^

まみさんのイベントにお名前があったので遊びに来ちゃいました。
可愛いカプチーノですね~><
美味しそう~。じゅるり。。。

てるさま

はじめまして!
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんです、とっても美味しいカプチーノでしたョ。
てるさんもブログにも遊びにうかがわせていただきますね~。

No title

日本一ですか でもクマじゃないんですね。
私だったら「今日はクマじゃない~」とごねそうです(笑)

Mag Rinさま

実を言うと一瞬ゴネようかと思いました(笑)。
しかし、「ひょっとしたら去年のクマは100人に1人くらいの当たりクマだったのかも…」と思いなおしました。
最初にリクエストすれば良かったのかな~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
