スポンサーサイト


第646回「2009年の目標」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」




2009年の目標…まずブログに関してはアレですね。
一応毎日更新というヤツ。
ま、たまにはどこかへ泊まりで出かけることもあるかもしれないので、予定投稿もあり、という事で。

そして、肝心な本命の目標のほうなのですが、
実はこんなところで公表したくはないのです。

でも、やっぱり公表して自分を追い詰めたほうが
いいんじゃないかと思うので書きます。
その目標とは…「この一年で5Kg痩せる!」ということです。
なんだ、大したことないじゃん、とお思いのアナタ!
そりゃあ世の中には5Kgくらい、
簡単に増減できる人もいるでしょう。
私も「増」のほうだけなら、簡単です。
でもね、この年になると1Kg減らすのがどれだけ大変なことか~。
あの厳しいビリーズブートキャンプに入隊した時でさえ、
1Kgしか減らなかったんです。
ああ~、書いてるうちに絶対不可能な気がしてきた…。
でも、まあ目標は目標ですから。
そこに向かって努力することが大切かと。
(なんだか初っ端から言い訳くさいですね。)
とにかく、この三が日で太った分だけでも一月中になんとかしたいと思いま~す!


Comment

あけましておめでとうございま~す☆

素晴らしいです、目標☆
わたし、ソレ頭に浮かびましたが、嫌なので書きませんでした。でも密かに思ってます。欲を言えば-10kg…。これこそまさに高望みです!
でも今日も実家でフォアグラ用のガチョウのごとく食べさせられてきたので、明日は絶食ぐらいしてもいいかもしれない…orz

たまさま

あけましておめでとうございます!
昨日は京都に初詣に行ってきたのですが、その時撮ったデジカメ写真をテレビに写して見たら、すごいことになっていて、もう目標だとかじゃなくて「ノルマ」って感じですね。
いや~、本当に頑張らなくちゃだわ。

No title

あけましておめでとうございます( ゚∀゚)ノ
同じく、マイナス5!体脂肪に関してはマイナス7%!!
これってリアルな数字ですよね。
10だの20だのじゃなくて、
あともう一歩!ってところが。

お互い頑張りましょう(´ε` )

今年もよろしく♪

明けましておめでとうございます。
「ダイエットで5k減」頑張って下さい!
なーんて他人事のように言う私も、実は5k痩せたい!
私ね、他のブログで今年の目標「毎日風呂に入る」と書いたんです。
そしたら「毎日入るのは当たり前」とコメントを貰い、凹みました・・・・。
実際、早速元旦の夜入らなかった・・・。
家族からも大ヒンシュクをかいました。とほほ。

まみさま

あけおめです!
いや~、私の「5Kg」はね、
「千里の道も一歩から」の「一歩」ですから、
あと、10Kgいや、20Kgくらい痩せても健康面で支障ないです(笑)。
ただこの年でいきなりガーンと痩せても「キレイになったね」と言われるよりは「なんか病気した?」とか聞かれるのがオチですから、地道にいってみたいと思います。
今年もヨロシク!!

私なんか…

もう何年も-5キロを謳ってますが,微増こそすれ
減は無し。
これではいけないと,効果のありそうなデブ腹写真
公開のブログダイエットでも試そうかと思うのですが,
ひとりでは寂しい,というより恥ずかしい…。

ママチャさんほか皆さん,ご一緒にどうですか?
ダメ? やっぱり…。

素晴らしい!

ぜひとも実現させて下さいd(≧▽≦*)

私は体重より、体脂肪率を減らしたいです。
最近、ジム行ってないからなぁ。
年も変わったことだし、再開するか・・・。

一緒に減量頑張りましょう(*`д´)b

私は・・・

痩せたいというより・・ の前に 全体的降下している
体のタルミ を UP した~い!!
これって 一気に 逆立ちしたら 直るんやろか?

リトルターンさま

え~、リトルターンさんって私のイメージでは全然ダイエットの必要はないと思っていました。それにしても、何なんでしょう、その恐ろしげなブログダイエットというのは…。
私の場合はそういう一線を越えてしまうと反対に怖いものが無くなって、もっと恐ろしいところに行ってしまいそうですので、遠慮しておきますねー♪

源さん

おお、源さんも同志でしたか!
リトルターンさんみたいに過激なのは無理ですが、ブログでもちょこちょこ報告しながら頑張りたいと思います。
エイエイオー!

saoyasuさま

本当に大名行列じゃあるまいし、どうしてお肉は「下にぃ~、下に」なんでしょうか(泣)。
体重落とすだけだったら食事だけでも出来ますが、カッコよく…となると運動ですよね、やっぱり。私の経験ではボクササイズが劇的に効いたのですが、ウチのあたりでは帝拳がやってるすんごく真剣なジムしかないので、ちょっと躊躇しています。毎日自分でシャドーだけでもやろうかなあ~。

No title

ママチャさん、ビリー隊長のところへ入隊していたんですね!
おどろきました。そして、5kgが大変ということは、
ママチャさんすでにやせなくてもよい体型なのでは?
と思ってしまいました。
そして、ぼくの2009年の目標ですが、
「やりたいことをし、楽しく暮らす。」
自己実現ができる社会へ、まずは自分の
自己実現からですね。

あじといわしさん

素晴らしい目標ですね!
あじといわしさんなら実現できると信じています。

5Kgが大変なのは年とって運動不足で筋肉も落ちて代謝が悪いからです。以前本当にド短期、ジョギングしていたのですが、体が重くて膝を痛めてしまいました。
やはり軽いところから徐々にやっていかないといけないですね。…ということで、ずっと以前にやっていたダンベルダイエットから始めたいと思います。ちょうど古本屋で本を見つけて買っていたのと、ダンベルは各種持っておりますので(笑)。

お互い目標に向かってGO!ですね。

るねさま

るねさまへの返信がアップされていませんでした。
大変失礼いたしました。(汗)
私も冬場は毎日入らない時もありますよ~。
別に不潔って程じゃないと思うんですけどねえ。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
