スポンサーサイト


ゆく年くる年


毎年やって来る年末ですが、毎年年賀状と大掃除に追われあたふたとしております。
いい加減学習して、早めからとりかかればよいモノを、そうはいかない人間のサガの悲しさよ。
今年はなんとか30日に終えて、ホッとしたのもつかの間、今日は朝から買出しでてんてこ舞いです。
なにしろ我が家は正月にお客様を迎える立場ですので、食料も半端な量ではありません。
愛車ジョニー号(ママチャリです)の前カゴ、後ろの子供乗せシートに積めるだけ買い物を積み込み、両手に特大の買い物袋をぶら下げて、颯爽と漕いで行く姿はまるでボリショイサーカスか上海曲技団!!(本当は颯爽というよりはフラフラと…ですが)
ケータイでマンションの駐輪場まで子供を呼び出し、荷物持ちを手伝わせてやっと帰還です。
しかし、この買い物も一回で済むわけも無く、夕方からは明日の鍋の主役「蟹」をゲットしに、また出陣しなければならないのでした…。
あ~、一回でいいから、どっかの温泉でのんびりお正月を迎えたいものよのう~。




…てなことで、愚痴っぽくなりましたが、本年の記事はここまでといたします。
お世話になりました皆々様、深く心より感謝いたします。
来年は正月元旦より(って、明日じゃん!!)また始動いたしますので、
おせちやお正月番組に飽きたら遊びにおいでくださいませ♪

ではでは、皆様よいお年を~!!







Comment

こんばんわ~

ままちゃ様とは逆に、こちらは訪ねていく立場なので、ついに先ほど観念し、何もかもうっちゃろうかという我が家ですw
ままちゃ様の今日の様子とか実家を思い出します。実家って30日くらいからあんまり寝ないでおせちとかの用意手伝ってたんですよね…人が集まるのが結構食傷気味でした。
でもまぁそれも明日まで?
今年はこちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします。はしゃぐぼんzに疲れ果てて明日は来れないかもですが、よいお年をお迎えくださいませv-352

たまさま

いやいや、小さい怪獣男の子を二匹二人も抱えての年末、さぞ大変であろうとお察し申し上げます。確かに明日さえ済んでしまえば、あとはウチの実家の二人が来るだけで、こっちは食べる量も少ないし、いたって気が楽です。またお正月報告会をせねばなりませんね。来年を楽しみにしています♪ではでは、良いお年を~。

ありゃ!?

大晦日も忙しそうですね・・・(;´Д`A
頑張って下さい!

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますd(≧▽≦*)

ご家族、親戚全員でよいお年を♪

No title

途中参加組でしたけど、レスポンスの速さには脱帽いたしました

いま紅白にあのセクスィー部長出てましたよ

おっと!もうカウントダウンだあ~

ママチャライダーさんは、家事と来客に忙しそうですね。
きっと ゆったり温泉に つかる日もありますよ!

私は 家事そっちのけで 新年も(勤務先がサービス業なので )お仕事です。
皆さんが 帰省ラッシュを 迎える頃 休みをとる予定ですが。。。

お互い体を こわさないよう 頑張りましょう!

来年も どうぞ よろしくお願いします。





Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
