

消防署

子供の夏休みの自由宿題で、消防車の絵を描きに近所の消防署に行ってきました。
最初は道路を挟んで反対側の歩道から遠慮気味に描いていたのですが、車がバンバン通って描きにくいので、消防署前の歩道に座り込んで(もちろん歩行者の邪魔にならない場所で)描いていると、
親切な消防隊員さんが「そこだと暑いでしょう」と声を掛けて下さり、敷地内の日陰に入れてくださいました。
みなさん「ゆっくり描いていいよ」「かっこよく描いてね~」と和ませてくれたり、キティちゃんの消防シールをいただいたり。いや~、思いっきり消防隊ファンのなりましたね!みんなカッコいいし♪
暑いので鉛筆でスケッチしただけで帰ってきましたが、いい絵に仕上げて隊員さんに喜んでもらいたいです。

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
