スポンサーサイト


お墓参り



今日は義父の墓参りに行って来ました。
義父のお墓は結構遠くて山の中にあるので、途中チビが車酔いになったりして大変でした。

休憩に西宮名塩SAに入ったのですが、チビはさっきまで「気持ち悪い~」と言っていたのはどこへやら、車を降りたとたん「イカ焼きの匂いがする!!」と急に元気になって走って行き、イカ焼きを一本まるまる食べてしまいました。
少し休憩して走り出すと、また「気持ち悪い~」。
お墓に着くと、義母がお花を買いに行っている間にまた串ポテトを食べる。
墓参りを済ませて、お昼を食べに行くと子供用メニューの天ざるセットとカレーを食べる。
帰りに寄ったSAではたこ焼き。

…本当にウチのチビの胃袋はどこか別の次元とつながっているのではないでしょうか?
これから先の我が家のエンゲル係数が思いやられます。





Comment

No title

食欲が旺盛なことはいいことですって (´∀`)9 ビシッ!
読んでて気持ちのいい食べっぷり。
ママンは心配そうですが・・・・
成長期ってホント恐ろしいくらい食べますよ。


車酔いのタイプって
気分で酔ってしまうタイプと
三半規管が未発達タイプといるのかなと思います。
あたしは前者なのですが、
「ずっと車の中にいるのか・・・」と思っただけで
酔ってしまいます( ;´・ω・`)
降りるとケロッとしてたり・・・チビちゃんのようですね(´ε` )

本当は…

本文には書かなかったのですが、イカ焼きを食べる直前にリバース、食べた後にもリバースしてるんです。昼食を食べに行くときにも「気持ち悪い、もう限界だ」と青い顔をしていたのに2食分食べるんです。ちょっとどこかおかしいんじゃないの~?って感じですよー(笑)。

まぁ!

どうもご心配おかけしまして~。
諸事情がございまして(笑)

私も子供の頃よくやりました。でもお腹がすいてると、だったのですが、娘さんはいっぱいのようですね?まみさんのいうようにタイプが違うのかしら~。でもまぁ元気な感じなのでなによりです。

そうそう、大阪人としてはイカ焼きってアレですか?それとも粉もん?(1本と書いてあるので姿焼きかと思ってます)

No title

すごい息子さんですね!!
嘔吐した後にも食事!
見事な胃袋の持ち主です。
育ち盛り、うらやましいですね~。

たまさま

イカ焼きは、粉モンのほうじゃなくて「ゲソ焼き」ですね。
なにしろ西宮名塩のSAなんで…。
結構いろんなモンがあって楽しいですよね、SAって。
亡き義父はSAだけ行って帰ってくるドライブとか好きだったみたいです。

あじといわしさん

すみません、息子じゃなくて娘なんです~。
イカリバース直後に涙目で「イカ…もったいない」といいつつ、「でも、まだ串ポテトがあるから♪」と言い放ったムスメです。ギャル曽根ちゃんみたいに稼げるくらいの大食いならいいですが、そこまでいかないタダの大食いになりそうです(泣)。

No title

イカは消化に悪いので「こういう」時は食べないほうがいいですよ(笑)

私も車に弱かったですがこんな食欲はなかったです。

MagRinさま

そうですね~、食べさせた私も悪かったですね。こと食べることになると引かないんですよ、ウチのチビは。私のほうは胃が弱い家系なんで、多分オットのほうの血だと思うんですが…(笑)。

No title

リバースしてもなお・・・
子どもってみんなそんなもんなのでしょうか。
それにしてもすごいですね、チビちゃん!

よく食べる子は育つ?

チビちゃん、育ちざかりですねえー

家の子達の 小さい頃は 以上な食欲や、ハイテンション
になると その後必ず 熱を出しました。
なんか 前触れだったんでしょうねぇ 

No title

私はガキの時から酔わない人です。
車とか船とかも平気d(≧▽≦*)

でもそこまで食えなかったなぁ。
育ち盛り、恐るべしです!
リバース後に食うのは凄い。

ふじこさま

う~ん…少なくとも私は車酔いしたらしばらく食欲は失せましたね。どちらかというと、小食だったし。私から見たらムスメはエイリアンのようです。

さおやすさま

ウチのは「前触れ」ではなく「日常」と化してきています。
今日もすし屋で握り9カンと、茶碗蒸し、おいもの天ぷら2つ、海老天1つ、アイスクリームを食べて帰ってきて、1時間ほどでもう「お腹空いた~」と言っています。
ちなみにムスメは小2です(笑)。

源さん

乗り物酔いしないんですね~、羨ましい!!
私は大人になってからはほとんどありませんが、子供の時は全くダメでした。
遠足のバスでも酔わずに元気にはしゃぐ友達が羨ましかったです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
