スポンサーサイト


いしいひさいち「大阪100円生活」読了


図書館にお正月休み用の本を借りに行って、普段は行かないマンガコーナーにふと立ち寄ったら、懐かしい「いしいひさいち」の名前を発見。何となく借りて帰りました。

いしいひさいちは、今や朝日新聞の「ののちゃん」で知っている人の方が多いのかもしれませんが、私にとってはやはり「がんばれ!!タブチくん!!」です。
タブチくんやヤスダくん、ヒロオカ監督…本当に笑えるマンガでした。
その後の彼ののマンガはあまり読んでいなかったのですが、ひさしぶりに読んだいしいマンガはやっぱり面白かったです。
ビンボーな中にもほのぼの感のある、主人公たち大学生がいいですね~。
現実には大学生の皆さんはこんなにノホホンとはされていないんでしょうが…。

テキトーに借りてきて、ちょっと得した感じの一冊でした。




Comment

産経新聞にも

たまにヒロオカセンセが出てくるマンガを連載されていたと思います…多分。
タブチくん懐かしいですね~。あ、おじゃまんがもそうでしたっけ~。
のほほんとしてるけどちくっとキビしくって面白いですね。
たまにやくみつるとかと混同しちゃいます。さっき週間ベースボールに連載してたよね~と思って調べたら違ったし(汗)

山田くんの映画は…

失敗だったみたいですね。
会社の後輩が観に行ったので感想聞いたら「う~ん、面白かったんですけど、一人でクスって笑う内容を大勢で映画館で観るっていうのは…」って言ってました。なるほどね~、な感想でした。

No title

こんにちわ。訪問ありがとうございました。
いしいひさいち先生の作品といえば、「タブチくん」と
「おじゃまんが」ですかね?
また遊びに来ますね

SHINYAさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
私は単行本の「タブチくん」の中に入っていた「地底人シリーズ」が特に好きでしたね~。
またちょくちょく遊びにいらしてください。
こちらもお邪魔させていただきますね♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
