スポンサーサイト


第643回「里帰りはしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」




しません!…ていうか、オットの母がウチにいるので、オット兄弟が我が家に集結です。
母と妹だけの私の実家軍団も日をずらして我が家にやってきます。
なので、お正月用の食料の買出しとか準備とかバカにならないんですよ。
ああ、それなのに、大掃除も年賀状も出来てないのは何故~!!!
毎年毎年のことだというのに、なぜもう少し前から準備できないんだ私~!!
今年もこんな風に後悔と反省だけで暮れていくのであった…。


来年こそはがんばるぞ~!!


…と、来年の自分に責任を押し付けてみたりして♪

Comment

ほぉ~っ

賑やかな正月ですなd(≧▽≦*)
私の所は、叔母さん家族が来る位ですかね。
毎年の事ですが、お年玉が痛い。
年に1回なので我慢ですが(´_`。)

来年、頑張って下さい(*`д´)b

No title

そして来年も再来年の自分に押し付けると。笑
分かってても出来ないんですよねぇ(´ω`;)
それにしても、親戚みんなが集結って大変そうですねー。
年末年始はただでさえバタバタなのに・・・。
wiiスキーで息抜きしつつ頑張ってください><

源さん

賑やかっていうか…オット兄弟はイマイチ仲が良くなくて…悪いってわけでもないんですが、あんまり盛り上がらないですね~。まあ、義母が喜ぶんでいいんですが。
ウチはお年玉はオットが勝手に好きな額を自分のお小遣いから出してるので私はヘッチャラです(笑)。
掃除とダイエットは毎年末、「来年こそは…!」と誓うのですが、どうも次の年の自分にとっては重荷なようです(笑)。

ふじこさま

親戚集結大変です。
でも、そういうのでもないと、家が綺麗にならないという事もあって~(笑)。
まあ、親戚が来ると義母とチビが喜びますからね。
それで良しとするか~、って感じです。
集結が終わったらWii三昧するぞ~。

ママチャライダーさんは

お姑さんと 同居なんだ!
びっくり! そんな風に見えなかったもんだから・・・
お正月は、長男の嫁的なんだあ~

あたしも 亡き姑が 生きてる頃は そうだったよ~
自分が 食べる暇もなく 家事に追われ
年末は ひたすら こまねずみのように 動いていたわ
今はと 言えば ひたすら その仕返しと言ったら(?)おかしいけど ダンナを あごでこき使ってるわv-397  

No title

ママチャさんはみなさんを迎えるお正月なのですね。
それはそれは大変ですね。お疲れ様です。
ちなみに、ぼくは傷心を癒すため里帰りをしたい
と思います。というか、1月中には実家に
引っ越すんですけどね・・・。

No title

年賀状は出しましたが、
大掃除は明日終わらせないと諦めることになりそうです。

里帰りの準備もできていないのに(汗
お年玉の準備もしないと……

さおやすさま

さおやすさんも大変だったんですね~。
普段は本当に優しくて、ダラで掃除もサボりがちな私をさりげなくフォローしてくれる義母なんですが、オット兄弟が来る時は嫁の面子を潰しちゃいかん!とでも思うのか、一切台所には立たないんです。だもんで、普段は手伝ってくれないオットが気を使ってコマコマと立ち回っております♪
むしろ滅茶苦茶忙しいのに「お~い、こっちで食べたら?」とか言われるのが一番嫌ですね。私がノンビリしてたら誰が雑炊の用意するんだよっ!!…みたいな(笑)。

あじといわしさん

以前は訪ねて行くほうで、それはそれで大変だと思っていたのですが、区切りがつく分訪問のほうが楽でしたね~。

あじといわしさんもご実家でゆっくり休養してきてくださいね。
環境が変わればまた気分も変わると思いますよ~。

NorthWindさま

年賀状終わったんだ~、偉い!
掃除はね、誰も訪ねてこないんなら、多少散らかってたって死ぬ訳じゃなし、OKですよ♪
それよりお年玉が大変そうですねえ~。
ああいう風習は止めればいいのに…と、もう二度と子供時代が来ないことをひがんで言ってみる(笑)。

大変ですね~

うちも何にも出来てません~。
年賀状のみ早くから片付いてますが、それだけ!
うちの実家が昔そうでした。2階で宴会なものだから、準備が大変で…正直嫌でしたよ~(汗)もうちょいしたら娘さんもお手伝いして下さるんでは~?
今は出向く側なんで、ほ~んと片付かない我が家です…

たまさま

年賀状が片付いてれば、半分は終わったも同然!
ウチなんかまずプリンターの上の荷物からでけなければ…。
ああ、気が重い~。

あ、それわかります~

んで、久しぶりに使うプリンターって面倒なんですよね~。
なんかクリーニングとかつまりとか調整とか。
やっと出来たと思ったらインク切れ…orz
嫌いなんでそのへん旦那に丸投げですが…(笑)

ウチも…

いつもはオットに「この写真でこんな感じに作って」というと、やってくれるんですが、今年はオットが忙しくてあまり期待できなくて…。今年はネタも写真もいいのがなくて困ってます~。(といいつつ今日もまだやってません)

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
