スポンサーサイト


疲れました~



今日は思い立って窓&べランダ掃除をしました。
私の窓&ベランダ掃除はシンプルかつワイルドで、園芸用のシャワーノズルのついたホースで網戸、窓、ベランダに一気に水を掛け、乾かないうちに、スキージーで窓の水気を取り、ベランダをデッキブラシでこする、というものです。(網戸はそのまま)

こんなに簡単なんだから普段からちょこちょこやれば良さそうなものですが、我が家はベランダにスロップシンクなんてシャレたものは付いていないので、風呂場からホースを引いてこなければならず、しかもこの風呂場の蛇口が普通じゃないのでホースに連結できなくて、シャワーヘッドを取ってややこしい接続をしなければいけないのです。使った後ホースを巻き取るのも一苦労で、ついついサボりがちに…。しかし、さすがに冬枯れの植物達と相まって、ベランダはかな~り悲惨な状態。しかたなく立ち上がったというわけです。

午後からは銀行へ行って、図書館で予約図書を受け取り、おせちの買出し(伊達巻や黒豆のレトルト物)、夕飯の買い物、家に帰って一息ついて、新しい年賀状ソフトに住所を登録し直し…と、大車輪でした。(え、それぐらい普通ですって?す、すみません…)やる気になれば結構用事って片付くものね…と思いつつ、明日は疲れてまたダラ奥に戻ってしまいそうです…orz。


Comment

お疲れさまでした!

ずいぶんハードな1日ですね。
お疲れ様ですd(≧▽≦*)

明日はゆっくりお休み下さい。
俺も引きこもります(*`д´)b

源さんもお疲れさま!!

ブログ左のコメント欄を見てたら「源:疲れました~」となっていたので、「源さんも疲れてるんだ~」と勘違いしてしまいました(笑)。でも源さんの今日のブログ読んだら本当にお疲れ様でしたね。源さんも引きこもってゆっくり休んでください。

今日もまた

年末のお仕事、お疲れ様でした。
これだけのお仕事を1日ですましてしまった
ママチャさんはすごいですね。
でも、明日からまた寒くなるようなので、
お体には十分気をつけてくださいね。

あじといわしさん

いえいえ、文字にするとすごそうですが、多分普通の主婦のみなさんなら日常的にやってらっしゃる事かと…(笑)。
でもダラ主婦の私にしては頑張ったんですよね~。
その理由とはまさに!あじといわしさんが書かれている「明日から寒くなる」です。寒くなったら決定的に窓掃除なんかしなくなるので、やっとくかー、みたいな。
でも意外と一個頑張ると、「じゃあ、ついでにコレもやるか!」みたいになるもんですね。
今日は…今日はオットが飲み会で晩御飯いらないので、またダラに逆戻りしそうですが、あじといわしさんの6つの誓いに便乗して頑張りたいと思います!

うちは明日

旦那飲み会です~。
でも関係なく毎日、子供とほげ~って暮らしてます。
クイックル○イパーがないと生きていけません(笑)

我が家は

もっぱらクイックル&ウェーブ(だったかな?モップみたいなの)です。
オットの希望でサイクロン掃除機(ダイソンじゃない)を買ったのですが、ゴミ捨てがちょー面倒で…。
楽そうなので買ったコードレス掃除機も2年くらいでバッテリーがダメになるし…。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
