スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はクπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



前の記事にも書いているように、我が家は今年のクリスマスは前倒ししましたので、イヴも当日も全く予定なしです。プレゼントだけは今日の夜こっそり枕元に置いておくつもりですが、実は一昨日こっそり「あのな~、本当はサンタさんはお父さんやと思うねん。そやからツリーのブーツの中に入れたサンタさんへの手紙、お父さんに見せておいて。」とチビから頼まれたのです。「えーっ、それホンマ!?」と驚いてみせると、「うん…多分そうとちゃうかな~って思ってんねんけど」と、少し自信なさげです。まあ自信たっぷりにお父さんに直接交渉するようになるまでは、シラを切っておくとしましょう♪




Comment

おおお。

だんだんそんなお年頃なんですね~。
自信なさげなところが可愛いv-238

小学生の頃、私は既に現実を知っていて。
サンタさんはいる派といない派がいて。その中の一人が「だって去年25日のお昼に来たもん!」と。
今思えばハイカラなお父さんだったんだなぁ。うちの父じゃありえない、仮装なんて(笑)

あはは

でも、サンタさんは絶対にいる!!ってどうしても信じさせたい親もいるんだって。私は物心ついた頃からクリスマスプレゼントは親がくれるもんだと思っていたので、どうやったらそんなふうに信じさせることが出来るのか不思議でなりません。きっとすごい努力がいるんでしょうね~。

あはっ。

俺もサンタを信じてました。
家が貧乏で、希望した物よりレベルが落ちたプレゼントだったので、真実味がありましたね。

チビちゃん可愛いd(≧▽≦*)

No title

チビちゃん可愛いですねぇ(*´ω`*)
そういえば、小さい頃寝たふりして待ってた記憶があります。
で、やっぱりお父さんか・・・と。笑
頑なに信じてる子もいますよねー。
ほんまのこと知った時、ものすごく傷つきそう・・・

あと、えっと、リンク貼らせていただきたいのですが。。。
よろしいでしょうか(´ω`;)??

かわいいな♪

サンタさんを信じきってるチビちゃん
すごく ホノボノ伝わってきます。
ママチャライダーさん いい子育てしますねぇ~


源さん

源さんは信じてたクチですか。
ウチもビンボーで、田舎の叔母から何か買ってやってくれと送ってきたお金を親に使い込まれたりしてましたね~(笑)。
それだけに年に数回欲しいものが買ってもらえる日はすんごく嬉しくて、チビにはそういう感動はないんだろうな~ってちょっとフクザツです。

ふじこさん

リンクもちろんOKです。
光栄です~!!
寝たふりして…結局寝てしまって正体わからず、な子供が多い中、ふじこさんは頑張ったんですね~。
「サンタの正体はお父さんだった!!」じゃなくて、「お父さんの正体はサンタだった!!(つまりお父さんは本物のサンタ)」って思っちゃう子供がいたら可笑しいですね♪

さおやすさん

いえいえ、私なんかPCに向かってる時にチビによって来られたら「シッシッ!」って追い払うような母親ですから(笑)。
子供がまだ小さくて育児に煮詰まってた時に伊藤比呂美さんの「コドモより親が大事」っていう本を読んで、それからすご~く楽になりましたね。お菓子の取り合いもするし、なんか姉妹みたいです。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。