スポンサーサイト


「風が強く吹いている」映画化!



三浦しをん原作の「風が強く吹いている」が映画化されることになったそうです。

この小説は無謀にも箱根駅伝に挑戦する若者達を描いた青春小説で、登場人物それぞれのキャラクターや、駅伝への出場権を獲得するまでの過程、区間によってどんな大変さや見所があるのか、といった駅伝競技そのものの面白さ、など読みどころがいっぱいで、すごく面白い小説です。

その小説の映画化、ということで、期待と不安が入り混じった気持ちですが、主役のハイジ…小出恵介、走…林遣都 は順当なところとして、私個人としてはホワイト家族のお兄さんとして有名なダンテ・カーヴァー が留学生役で出演するのがすごく楽しみです。実はダンテさんがソフトバンクのプロモーションで梅田に来ていたときに見たことがあるのですが、本物はテレビで見るよりず~っとカッコよくて、本当にナイスガイ!という感じでした。実際に陸上の記録もなかなかのものらしく、演技と共に走りっぷりにも期待したいところです。

只今撮影中、ということでエキストラの募集などもあるそうですが、関西での撮影は無いみたいなので、ちょっと残念です。




Comment

お正月は余りにもテレビがユルユルすぎて、見る気がしません

初詣催促番組ばかりだ
その中の箱根駅伝はある意味興奮できます


あのお父さん犬もイベントで忙しいですね

駅伝

面白いですよね~。
実家の母が駅伝好きなので、つられて私もよく見ていましたが、本で読むと区間ごとの特長がわかって面白かったです。
お父さん犬はストレスとか大丈夫なのかな?
ちょっと心配。

No title

実は私、この作品は読んだ事なくって・・・
でも、知っている。
なぜか?

漫画化されているから。
漫画読んじゃうとダメですねぇ。
イメージが固定されちゃいますもの。

とりあえず。映画公開までに、原作読んでみよう。
という気分にはなりました。
教えてくださって、ありがとうございます~!

ぽちちょさま

そうかー、マンガ化もされてるんですね。
でも、マンガを映画化して成功しているものも結構あるし、
意外とそれはそれ、って感じで楽しめるかもしれないですね。
原作は面白かったのでおススメですよ。
一気にパーッと読めます。

No title

これ漫画を先に読んでしまったんです。・゚・(ノд`)・゚・。
しをんさんの作品は大好きなのですが、
何気なく読んだ雑誌に・・・うあああああ!ってな感じです。
原作から読む人間なので凹みました。
ぽちちょさんのコメにもあるように、イメージ固定されてしまうんですよね(´;ω;`)ウッ…

あたしも映画までに原作読んでみます(´ε` )

まみさん

ぽちちょさんと同じく、まみさんもマンガからなんですねー。
私は三浦しをんは喰わず嫌いで読んだことなかったのですが(なんか「しをん」の「を」が嫌という変な理由)、確かめざましテレビで褒めてたのと、箱根駅伝がテーマだったので面白そうだな~と思って読みました。しをんさん他の作品も良いですか?まみさんおススメなら読んでみようかなー。

No title

普通作家ならミステリーものとか、恋愛モノとかにカテゴライズされてたりするんですけども・・・
三浦しをんってどれに属すのかしら(;´∀`)

オススメ?
うーんうーん・・・
「むかしのはなし」(昔話の現代風アレンジ)
「私が語りはじめた彼は」(連作ミステリーっぽいもの)

学生さんなら「格闘するものにマル」
恋愛モノ好きなら「ロマンス小説の七日間」
をすすめるかも。
意外とママンの好きそうなものって難しいですの><

PS
彼女エッセイはどれも笑えます♪(/ω\)

ありがとうございます!

恋愛モノは基本読まないのですが、「ロマンス~」は図書館にあったと思うので、とりあえずそのへんからやっつけます!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
