スポンサーサイト


悔しいですっ!!



昨日は我が家の前倒しクリスマス、ということで、お昼に子供を大阪城公園に連れて行った後、私だけ豪華ディナー(?)の為の買出しに廻りました。

あれこれ買ってきるうちに荷物はいっぱいになるし、寒いし、くたくただったけど、「お昼ラーメンだけだったし、パパお腹すくだろうな~」と思って、最後にたこやきを買いに行きました。運悪く新しくタネを流し込んだばかりで、「ちょっとお待ちいただけますか?」とのこと。仕方なく寒空の下、10分ほど待ってやっと受け取って帰りました。

帰ったらもう4時を廻っていて、チビと約束したケーキ作りに取り掛からなければいけません。「先に食べてて~」といいつつ、キッチンで何故か動かないハンドミキサーと格闘、やっとケーキ種が出来上がり、オーブンに入れてヤレヤレ~、とテーブルに着くと…えええええ~っ!!!たこ焼きが一個しか残ってな~い!!

横で口をもぐもぐさせているチビの顔をハタと見据えると、「しまった!」という表情。私のことは全く忘れて、最後の一個も食べるつもりだったようです。…もうねえ~、脱力ですよ。そんなにたこ焼きが食べたくて仕方無かったわけじゃないですけどね、それはないでしょう~(泣)。

てめーら、今日のステーキは黒こげだぜ!!…と思ったけど、もったいないので、そんなことは出来ない小心者の私なのでした。



Comment

うちも

ステーキでした~☆
たこやき残念でしたね(笑)
しまったという顔をするだけ娘さんは可愛いですv-407
うちでは多分旦那がその役回りです。
食べるのはもちろんワタシ…。

ステーキ

クリスマスらしく鶏のナントカ…にしようかとも思ったんですけど、面倒で(笑)。ステーキなら焼くだけなので助かります。
ムスメが「しまった!」って顔をしたの食べ物の恨み(特に母の)がどんなに怖いか知ってるからでしょうね~。

No title

何だか、たこ焼食べたくなってきたな~。
ママチャライダーさんちには、たこ焼器は無いのですか?
手作りのケーキいいですね。
ぐうたら主婦の私は、
もちろんケーキ屋さんのケーキオンリーです! (キッパリ!)

たこ焼き器

欲しいんですけどね~、たこ焼き器。
子供の頃は、昼ごはんたこ焼き!なんてことも多かったです。
わたしもぐうたらかつ食道楽なんで、手作りケーキじゃなくて
ケーキ屋さんのケーキのほうが圧倒的に良いのです。
今年もあちこちのパンフレット集めてどれにしようか検討していたんですけど、チビの決心がかたくて…ついでにスポンジまで固いケーキに出来上がってしまいました。とほほ。

No title

ママチャさん、お母さんご苦労様です。
なのに、たこやきが1個しか残っていないなんて!
ショックですよね。
ステーキにケーキいいですね~。
なんだかほのぼの感が伝わってきました。

あじといわしさん

家事が上手で、ご馳走作りも余裕のお母さんなら「ほのぼの」な風景なんでしょうが、我が家の場合は戦場です(笑)。
今年はそれでも大分手がかからないメニューにしたつもりなのですが、「手作りケーキ」が大誤算で、結局大変でしたね~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
