スポンサーサイト


大阪城にサンタ現る!



今日はチビが「お父さんとキャッチボールをしたい」というので、大阪城公園に出かけました。
OBPから大阪城ホールに渡る橋のところで、水上バイクに乗ったサンタさんを発見!!

neyagawasannta.jpg

川の両岸の人たちに愛想を振りまきながらグルッとターンしたりサービス精神たっぷりです。
ウチのチビが「サンタさ~ん!」と言って手を振ると、「おいで、おいで」と手招きするので、近寄っていくと…。

 neyagawasannta1.jpg

なんと、大きな袋の中からプレゼントを取り出して渡してくれました!!

neyagawasannta4.jpg

サンタさんは二台の水上バイクに4人乗っていて、大阪城ホールの入場を待つお客さん達(?)の行列にも大人気!
子供達にプレゼントを投げると大喝采が起こります。
いやなニュースばかりの年末ですが、今日はとっても楽しい気分にさせてもらいました。
ありがとう、サンタさん!!

ちなみいただいたプレゼントはこれ↓中身はあっという間に食べてしまいました(笑)。

sanntakutu.jpg







Comment

いいですね~

娘さん良かったですね~v-238
ニュース見てたら、どっかの空港でも配ってたみたいで。
いいないいな~。
パパとキャッチボールもいいな~。
うちは旦那が仕事でして。まったくの平日でした。ちぇ。

No title

水上サンタかっこいい!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
これは楽しいイベントですね♪

おかしの靴、履こうとして壊した記憶あります。
あのサンタブーツに憧れてました(;つД`)

そうなんですか~

大阪城のサンタさんは全くの個人みたいでしたよ。
よく水上バイクの練習してる人たちじゃないかな~。
キャッチボールはつらいです。高齢パパママなんで。
行ってすぐに、「もう、帰ろうよ~」と泣きが入ってしまいました(笑)。

[色:FF3399]ナイス[/色]なプレゼントやねぇ

娘さん 喜んだでしょう
大阪城ホール といえば 去年の夏 ユーミンコラボの
シャングリラⅢ 見に行ったっけ
関係ナイスねぇ。。。。

ごめんなさい

上のコメ  題名のところ色変えたかったのですが、
へんな風に でちゃいましたv-436 

おぉ~っ

粋な事しますね!このサンタd(≧▽≦*)

チビちゃんにとっては、キャッチボールといい、
サンタといい、忘れられない思い出ですね!

さおやすさま

いいな~、シャングリラ観に行ったんだ~。
私もユーミンとスマップとストーンズは死ぬまでに一回は行きたいです♪

コメントで色変えたりするのって、プレビューできないから不安ですよね。私は他所ではまだやってないですが、自分のとこコメントで失敗して、あわてて削除することが結構あります(笑)。

まみさん

時間差でまみさんのコメントに気がつかず、返事の順番が前後してごめんなさい。
水上サンタかっこよかったですよ~。
難しそうな接岸もバッチリこなしてました。
サンタブーツって中身は駄菓子なのに妙に魅力的ですよね。
私は履いたことはないですが…。

源さん

しかも今日は我が家は前倒しクリスマスで、ケーキ作ったりごちそう食べたりで異常にハイでした。最後は騒ぎすぎて、オットに叱られていましたが、それもこれも含めて「忘れられない思い出」ってことで(笑)。

No title

こんばんわ。おもしろいですね~。
サンタ=トナカイに乗ってる
っていうイメージがすごく強いので
写真を見た時に思わず笑ってしまいました。
子供さんにとってもいいい思い出になったと思います。

samosさん

そうですよね。
なんか雑誌とかで見る「南半球のサンタさん」みたいでした。
結構寒かったんで、風邪なんか引いてなければいいけど。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
