スポンサーサイト


第640回「オススメの暖房器具は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。 今の季節は、もう、冬、真っ盛りですね。水谷は、秋から冬にかけての季節が大好きです。寒いのが好きなのではなく、寒い時に入るコタツの暖かさが好きです。水谷のオススメの暖房器具は・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」



トラックバックテーマはいつも気がつくとすぐに記事書いてアップするんですが、今回のお題はしばし考え込んでしまいました。
「おススメの暖房器具」…。
どう考えても、「好きな暖房器具」はあっても「おススメの暖房器具」が思い浮かびません。
仕方ないので「好きな暖房器具」ってことでお願いいたします~。

「好きな暖房器具」、それはもう「こたつ」を置いて他には
考えられません!
足を入れても肩は寒いし、熱すぎたり、臭いがこもったり、弱点は多々あるのですが、お鍋を食べてのぼせたり、食後に家族でトランプをしたり、小さい頃からの思い出がいっぱい詰まったこたつは、
他の暖房器具とは全く別物です。
今は床暖房のあるマンション住まいで、こたつのない生活を送っていますが、なんとなく「冬が来た~!!」って感じが無くて淋しいですね。





Comment

ストラップの正解はほかに…

ゆかり(魔女っ子ステッキの アニメロザリオとバンパイアから ちびには毒ですよw)
ルルーシュ(黒い学生服の アニメコードギアスから 日曜の夕方にアニメやってたと思いますが…)
桂ヒナギク(ピンクの髪の アニメハヤテのごとくから 決して愛天使ではありません)

さすがにちょっとマニアックだったかな…現行アニメ知ってるとすぐわかると思ったんだが…

ケータイのほうがもっとすごいけどね(エヴァンゲリオンのキャラクターがある)

おお~

エヴァンゲリオンですか!…って全然わかんないや~(笑)。
いや、エヴァは知ってますけど、観たことないんです。オットと二人して「いつかは見なければ…」と言ってるんですが。ちなみに私のDSはどうぶつの森のラコスケのタッチペンがぶら下がってます。ケータイは「クロミちゃんキューピー」と「ゴルゴ13キューピー」、「たらこキューピー」のキューピー三連発です。

間違いなく

こたつです。
お鍋やトランプだけでなく、最近ではこたつでブログも。
こたつなしの冬の生活考えられません。

No title

私も炬燵です。
去年無しで過ごしたのですが
今年は又引っ張りだしました。(笑)
炬燵には和みがありますから・・・

あじといわしさん

ウチは今こたつ無いんですが、寄る年波のせいか、ソファでうたた寝…ということも多いので、こたつなんか出した日には一日中寝てしまいそうです(笑)。

イタリアンパセリさん

和みますよね~。
しかし、世界的にもこういう暖房器具って珍しいんじゃないでしょうか?韓国とか台湾あたりに似たものがあったりするんでしょうかね?

年越しをコタツで!

上に同じく、コタツに1票です。
東京に来て十数年、うちもコタツの無い生活を続けていますが、
アノ甘美なるぬくもりは、決して忘れられるものじゃありません。
例年年末年始は仕事なのですが、今年は久々に東北の実家で大晦日から元旦を過ごします。
そう、コタツのなかにもぐって年を越せるわけです。 ウヒヒ

No title

こたつはいいのですが
最近はフローリングが多くて少なくなったそうですね。

「こたつ」もそうですが「囲炉裏」がいいです。(理想)
炭火は暖かさがやわらかいので・・・(建前)
それなら「火鉢」でもいいのか・・・(笑)

とにかく暖房器具と兼用でなにかを焼きたいわけでして(本音)
囲炉裏で焼き魚~♪
ファインヒーターやエアコンの押されてしまった
(灯油)ストーブ あれで餅を焼くのもなかなかです。(現実)

No title

こたつはいいよね~、こたつはいいよね~
こたつはいいよね~、と3回つぶやく私。
でも、残念ながら、我が家は、
ここ10年以上、こたつの無い生活です。
だって、こたつがあったら、
絶対みんなこたつから離れなくなるもん。
そして、こたつでゴロ寝して、風邪ひいて・・・。
その光景が目に浮かぶようであります。

野良上手さま

こたつin東北!!
すんごい羨ましいです~。
同じこたつでもちょっとハイレベルな感じですね。
きっと郷土料理とかいっぱい出てくるんだろなあ~。
じゅるる…♪

MagRinさま

囲炉裏もいいっすね~。
何でも棒に刺して、並べておきたい感じ♪
囲炉裏もそうですが火鉢は換気にすごく気を使わないといけないんじゃなかったですか?
結局寒かったりして~(笑)。

るねさま

>こたつでゴロ寝して、風邪ひいて

ウチの実家そのものですね~。
私も結婚前はどっぷりそんな生活してました(笑)。
今のマンションも和室があるにはあるんです。
お仏壇があるもんで。
ちっちゃいこたつ導入しちゃおうかなあ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
