スポンサーサイト


ウィークエンドおうちシアター/ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェンとジェット・リー。
ハリウッドで活躍する二大スターの夢の競演ということで、
カンフー映画好きのオットが以前よりDVD化を楽しみにしていた作品です。

最初からベタな設定で、「香港カンフー映画へのオマージュなのね~」というのがよく分り、ストーリーの安易さなどは全然気になりませんでした。
ジェット・リーは暗い役どころが多いように思いますが、この映画では陽気な孫悟空に扮していて、なかなかいい感じです。
ジャッキーは年をとってもかっこいいですね。
持ち味のコミカルさと切れのいいアクションの素晴らしさは唯一無二だと思います。
個人的に残念だったのは、物語の実質的な主人公、アメリカ人少年を演じる俳優。
彼がイマイチなので、せっかく二大スターを使いながら、映画のゴージャス感が損なわれたことでしょうか。
まあ、単純に私の好みでないということだけかも知れませんが(笑)。
主人公達と旅をするヒロインも敵の白髪魔女の女優さんもどちらも綺麗な上にカンフーも上手です。
気楽に見れる娯楽大作としておススメの一本です。



Comment

No title

昨日TSUTAYA行きました~
これ、借りようかどうしようか、迷ったんですよね。
結局本数オーバーで諦めたのですが・・・
次絶対借りよう!

ようやく…

「陰日向~」をレンタルで借りたんですよ~。
なのにまだ見てません(T-T)オカダクン…
ジェット・リー好き~。
でも長らく=リー・リン・チェイだと気づいてなかった私(笑)

ぽちちょさま

ぽちちょさんもカンフーお好きですか?
同じワイヤーアクションでも、ジャッキーやジェット・リーは違いますね~。
ストーリーがゆるいのも結構好みです(笑)。

たまさま

おお、たまさまがジェット・リーファンとは!!
私も「少林寺」を劇場で見たクチです。ネットの映画評でリーの事を「誰かに似ていると思ったら山本譲二だった」って書いてる人がいましたが、「少林寺」を一緒に見に行った友達は「山田隆夫に似てる」と言ってました(笑)。
もっとかっこいいですよねえ~。

え~

山田隆夫は酷くないですか…酷すぎる…
確かにどっかにいそうな気はしてしまうけど、
ざぶんは運んでないですよね~☆

少林寺と少林寺への道ってごっちゃになりません?
私だけですかね~(笑)

あははは~♪

前にダニエル・デイ・ルイスがまだカッコよかった頃に友達と映画見に行ったら「布施明に似てる」って言われて憤慨して、その後知り合った人(♀)と映画の話になり、その話を「ひどいですよねえ~」と話したら、なんとその人は筋金入りの布施明ファンだった…という事がありました。ウソのような本当の話です(笑)。「山田君はジェット・リーなんかに似てない!(怒)」って人もいるのかもしれませんねえ~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
