スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第639回「忘年会やりました?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「忘年会やりました?」です。周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。そんなほうじょうも、今日忘年会があります!日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシ...
FC2 トラックバックテーマ:「忘年会やりました?」




やりました!!
ママさん忘年会。
あれやこれやとお互いの近況や学期末の個人懇談への不安を語り合うひと時。ママさんならではの話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

場所は新しく出来た京橋花月のビルの沖縄料理屋さん
「金魚すさび」。
お店はキレイだし、店員さんはニコニコ愛想いいし、料理はいろんな料理が少しずつ沢山食べられて、しかもリーズナブルな価格!!
ランチに行ったので、夜の部は分りませんが、昼の部は間違いなくおススメです♪

余談ですが、ビルの玄関前で待ち合わせをしていたら、
ほっしゃん発見!!
テレビで見るより、スリムでお洒落な感じでしたよ~。






Comment

おぉ~っ

ランチ忘年会とは斬新ですね!
ママン仲間では常識?
沖縄料理って良いなぁ。
泡盛飲んで現実逃避したい。

俺は、明日あります(*`д´)b

いいですね~。

京橋花月行かれたんですね~。
そっかぁ、ママさん忘年会はランチですのね。
でもそちらのが気兼ねなくって楽しそうですね~。
いいなぁ。ほっしゃんに逢えて~(そこかいっ)

源さん

忘年会って職場の?
現実逃避できるほど泡盛飲んじゃ、次の日が大変ですよ~。
忘年会やった面子で来週クリスマス会(しかも26日!)っていうのがまたまた斬新でしょ♪

たまさま

正確には「花月の入ってるビル」ですね。花月には行きたいけどまだ行ってないんです。お互いパパさんの休みが合わないので子供抜きとなるとどうしてもランチになります。子供が幼稚園の頃、一度ママさん仲間で夜の飲み会に行ったことがありますが、家が気になってあんまり楽しめませんでしたねー。


No title

職場の忘年会には呼ばれなかった椎名です
次の日は大変でしたから…よかったような…

ひろきさん

それはラッキー☆なような、ちょっと淋しいような…フクザツですね。そういう時には「俺は呼ばれても行かないけど、呼ばれないのも淋しいから声だけかけてくれ」と言っておくといいですね。「意外と淋しがりやなのね~♪」と好感度UPするか、変人扱いされるかは賭けですが…。

No title

お昼の忘年会おもしろいですね。
しかも、リーズナブルってところがまたいい。
会社の仲の良い同僚や後輩のみでする忘年会が
日曜日にある予定です。
気分的には最悪の状況ですが、少しでも
忘れたいことがあるので、参加しようと
思っていますよ。それまでに、体調と気分を
整えて、チャレンジです。

あじといわしさん

あじといわしさんほど大変ではありませんでしたが、つらい気持ちを紛らわしたくて、いろいろイベントに参加しまくったことあります。心ここにあらず…な感じになってしまうと思いますが、それはそれでいいんです。一人で内に内にこもって行くのが一番いけないと思います。気楽に参加してきてくださいね~。

No title

忘年会といえば・・・。
6年前、初めて子供会の忘年会をやったのです。
カラオケ屋でやったのですが、イマイチ盛り上がらず。
少しでも盛り上げようと、私は、振りつきで
夏木マリの「絹の靴下」を歌いました。
・・・・誰も、聴いていない、見ていない・・・・。
それ以降、子供会の忘年会は開催されませんでした。v-390

見たかった~!

さすが、るねさん!
振り付きの「絹の靴下」ですか。
私だったら手が腫れあがるまで、タンバリン叩くのにー。
ちなみに今までにカラオケ屋で一番盛り上がった曲は(私が歌ったんじゃないけど)、少年隊「仮面舞踏会」、聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」、あたりでしょうか。私はいつも会の盛り上がりなどは全く無視して十八番の「京都慕情」(by渚ゆうこ)を歌わせてもらっています(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。