スポンサーサイト


第638回「花」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、1文字シリーズ第3弾で「花」です。 水谷は『意外!』と言われるのですが、花が好きです。花言葉とか、結構、気にしたりします。最近、知ったのですが、誕生花というものもあるらしいですね。水谷の、誕生花は『イヌサフラン』で、花言葉は『悔いなき青春』だ・..
FC2 トラックバックテーマ:「花」




「花」…ギクッとするお題ですね。

野良上手さんのブログのコメントにも書いたことがあるのですが、
私は「悪魔の手」を持つ枯らし屋で、忘れた頃に鉢植えなど買ってきては、やることなすこと裏目に出て結局悲しい結末に終わってしまいます。
切花なども見る目がないようで、我が家にはお仏壇があるので、お花は切らさないように買ってくるのですが、包みを開けてみると、中のほうがダメになりかけていたりして、あまり長持ちしてくれません。
花いっぱいのバルコニーを夢見ていますが、実現までは長い道のりみたいです。

ちなみに好きな花は矢車草です。



Comment

悪魔の手(笑)

オツトメお疲れさまっす♪
うちの玄関先にもそんな鉢植えがいます…
唯一、こけ玉のもみじだけが生き残っています。
うちで3年も生きているので、お勧めです。
残念ながら花は咲きません。花物のこけ玉が欲しいけど、
同じく悪魔の手なので、買う決心がつきません…

おお、

ここにも「悪魔の手」同盟が…。
子供の進研ゼミちゃれんじの付録のミニトマトをダメにした時にはさすがに凹みましたよ~。

こんばんは

この間はご訪問ありがとうございました♪

花を育てるのってむずかしいですよね(^^;)
私の母もよく苗を買ってくるんですが、水をあげすぎなのか、
栄養が足らないのか、きれいに咲かせるのは至難の技のようですね。

日に当たっていつのまにか咲いてたりなんてときもあるんですが(笑)

torinokoiroさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
ウチの母も園芸好きなんですが、水は遣りすぎるくらいだったら、遣らないほうがマシと言います。
しかし、オットはすぐに「水が足りないんじゃないのか~」って言ってくるんですよね。
で、面倒になってきて…結局愛が足りないのかな(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
