スポンサーサイト


悲しき勘違い



昨日は月に一度のPTA実行委員会の日でした。
夜の会合になるので、頑張っていつもよりかなり早目に夕食を用意して、ササッと食べて、チャリンコで出かけました。
校舎の裏門から入っていくと、心なしかいつもより自転車の数が少ない感じです。
「寒くなってくると出席率が悪くなるのかな~」と思いながら、駐輪し、委員会のある部屋に向かいましたが、なんとなく何かが違う。
部屋から聞こえてくる音、雰囲気、全てに違和感を感じるのです。
窓にはカーテンが引かれていましたが、すこし隙間があったので、
そこからそお~っと覗いてみると…。


そこにはなんと、社交ダンスの練習をするおばちゃん達の姿が!!!

あわてて、ケータイのカレンダー機能を呼び出しスケジュールを確認すると…
がーーーーーーん!!
「委員会…明日だったよ…。」

学校で誰にも見つからなかったのが不幸中の幸いでしたが、
チャリンコでさっき来たばかりの道を帰る私の背中に
心なしかさっきより夜風が冷たく感じられました。

あまりに早く帰ってきた私を見て、義母とチビがビックリしていましたが、話を聞いて大笑い。

なんだかな~。

とほほほほ~。









Comment

お疲れ様です…

てか今晩もお出掛けですね…。
間違えて翌日でなかったのが何よりです。

今日も寒そうなので暖かくしてお出掛けくださいね~v-276

そーなんす…

しかも今日は個人懇談の日で、今帰ってきたとこ。
相変わらず授業中は自分の世界に入ってることが多いみたいだけど、勉強はそこそこ出来てたんで一学期ほどはいろいろ言われなくてすんだわ~。
本当に懇談の前には胃が痛くなります。
私の前のお母さんなんか、ずーっと笑いっぱなしだったけど、羨ましいわ~。

No title

お疲れ様です!

役員さんなんですね~。
私、まだやった事ないんですよ。
6年間で一度はやらないとダメらしいので、
来年あたりやろうかな・・・e-441

個人面談は・・・確かに胃が痛くなりますねe-351
長男とこは希望者だけなんで、行かなくてもいいんですけど。
やっぱりそこは、行っとかないと。

ウチの学校は

人数が少ないんで、6年の内2年がノルマですv-406
役員じゃなくて、委員なんで、まだマシですけど…。
希望者だけの面談ていうのも悩みますよね。
ウチだったら…やっぱり行くでしょうね。
本当に子育ては大変の種類が変わるだけで、大変さは変わらないっていうのは本当ですよねえ~。

No title

PTA役員、子供会役員、育成会役員。
母親は、色んな役員をさせられるので大変!
私も、毎年うんざりするほど役員をさせられました~v-406
大変でしょうが、
i-185いつか笑い話になるさーi-185ということで、
頑張って下さいね。

るねさま

おお~、先輩からの力強いお言葉!!
わたくし、ココロに刻み付けましてございます。
しかし「いつか」では無くて、今から笑い話なのがどうもね~。


お疲れ様でした!

昨日も今日もd(≧▽≦*)
悲しすぎる勘違いでしたね・・・。
ドアを開けなくて本当に良かった。

ドン( ゚д゚)マイです。

ホントにね~

なんだったんだろうか、あれは…。
結構年配のご婦人方が社交ダンスしてたんですよ。
PTAじゃなくて、地域の婦人会とかかなあ?
今日はちゃんと実行委員会ありました。
ドアを開けるとき、ちょっとドキドキしましたけど。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
