スポンサーサイト


第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。

今年も残すところあとわずかとなりました!
クリスマスや冬休みが近くて浮かれているあなた!
大掃除の準備はぼちぼち始めました?

30日、31日などの暮れにやると言う方も多いと思うんですけど
今のうちから少しずつ!と言う方もいると思います。
ほうじょうは、...
第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」



やはり、風呂場と台所周りでしょうか…。
考えただけで、憂鬱で涙目になりそうです。
お掃除の本は一杯持ってるんです。
「この本さえ読めば今日から家がピッカピカ」…みたいなありえない幻想をつい抱いてしまって、次から次に購入し、普段は手を出さない風水系の本まで買いましたが、やはりどの本も私の掃除意欲をかきたててはくれません。
催眠術師に「あなたはとってもキレイ好き」「だんだん掃除がしたくな~る」と暗示をかけてもらおうか…などと思う年末です。




Comment

あああ、同じく

雑誌の重曹特集とか買っちゃってます。
でも重曹よりセスキ、セスキより炭酸塩…手が荒れるって。
あと、クエン酸、お酢など揃えましたが、家はマッタク綺麗になりません。おかしいですよね~(爆)

重曹

うちなんかやる気満々で買ってきた重曹の大箱が二つも物置で幅を利かせています。
一向に減らないのは何故…。

あ、それ

お風呂に入れると早く減りますよ(爆)
それで追い炊きすると釜も綺麗になる(と言われている)ので一石二鳥v-238

そうなのね~

情報サンキュです!
早速実践させていただきます♪

No title

帰省という時間制限があるので、
あと4日しか掃除に使えません。
でも、何もできずに終わってしまう可能性も(汗

できるところだけ掃除して、後は諦めようかと……

おお、

帰省を控えたNorthWindさんでさえ、お掃除しようとしているのに、私ときたら専業主婦なのに…お恥ずかしい限りです。
何とかお風呂と台所の2大難所だけでもやっつけたいと思います。頑張ります!!

やっぱ 水回り

ぐーーーーーーたら主婦の私
台所のレンジ類やステンレス お風呂場の水アカ

見なかったことにしよwww見なかったことにしよwww
ああ~ 今年も 終わりだあ~v-413
来年こそは!!  

見ぬもの清し!!

お正月でオットの親戚が集まったって、台所に立つのは私だけ。誰に見られるわけじゃなし、いっそ誰も手伝ってくれない事に腹も立たなくていいかも♪
しかし、マンション管理のほうから排水管掃除の人が来るんだよね~。どっちにしても年明けには掃除しないと…。

私、

掃除は好きですd(≧▽≦*)
家の掃除より職場の掃除の方が大変かも。
暗示、ナイスアイデア(*`д´)b

そうかー

職場のお掃除もあるんですね~。
お勤めご苦労様です。
今年ももう残りわずか、お仕事頑張ってください~。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
