スポンサーサイト


TheRollingStones SHINE A LIGHT

今日は高校時代からの友達のお誘いで映画「シャイン・ア・ライト」を観てきました。
この映画は巨匠マーティン・スコセッシが撮った、ローリング・ストーンズのライブ映画なのですが、
観終わった今も興奮覚めやりません。

感想は 「カッコイイ!!」の一言に尽きます。

これから書く文章の2行に1回「カッコイイ」という言葉が出てきても許してください。だって、本当にカッコイイんだもん。

すんごくカッコイイ。死ぬほどカッコイイ。「カッコイイ」という言葉の意味を聞かれたら、この映画を観ろ、と言いたい。

一曲目の「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」のギターが鳴った途端、体中の血管がブワ~ッと泡立つのを感じ、そのままグイグイと映画に引き込まれていきます。
キース・リチャーズがギターをジャーンと鳴らせば「キャー!!」
ミック・ジャガーが腰を振れば「ギャー!!」
もちろんココロの中でだけですが、叫びすぎて疲れてしまいました。

しかしミック・ジャガーは完全に異常ですね。
顔こそシワシワですが、体型や動きや歌唱力は若い頃と全く変わらないのではないでしょうか!?
一体どうやったらそんなことが……悪魔に魂を売り渡したとしか思えません。
その点、キースは少しお腹も出て、肌もボコボコだし、「まあ、そうだろうな」と納得の熟成具合。
でも、そこがまたシブくてカッコイイ!!
ロン・ウッドも、チャーリー・ワッツも控えめながら、やんちゃなミックやキースとは違った大人の魅力。
ああ~、もう1回観に行きたい!
何度でも観に行きたいです~!!

この映画の困った点といえば一つだけ、思わず立ち上がって踊りだしそうになるのを、グッと堪えなければならないことです。
これは実際、なかなかの苦行でした。
早くDVD買って、家で思う存分、歌って踊りまくりたいです~♪
(注・当然ですが、DVDはまだ出ていません)


Comment

ミックは…

鍛えてはるんですよね~?
すごいですよね。見習いたいです、いえ唄いませんが…
ママチャ様の興奮振りが伝わってきて、観てみたいなぁって思います。
DVD出たらよい運動になりますね~☆

観て観て~♪

私も友達に誘われるまでは特に観に行こうと思ってたわけではなかったんですが、観たら鼻血が出そうになってしまいました(笑)。観終わって最初に思ったことが「よ~し、痩せるぞ!!」です。なんかすごくやる気をかきたてられましたねー。この勢いがせめて年末まで続いてくれればいいのですが…。

No title

やっぱりこの映画カッコイイですか!
ウチのカミさんも映画好きで、かつスコセッシも好きなので先日この映画についてとにかくカッコイイと、熱く語っておりました。
ガンコ爺の監督がガンコ爺のロッカーを撮るなんて、確かにカッコよさげですね。

そうです!

とにかくカッコイイのです。
私は座右の銘が「人それぞれ」で、映画を観ても感じ方は人それぞれと思っていますが、この映画に関してだけは、100人見たら100人がカッコイイと言うと思います。
スコセッシとミックが撮影をめぐっていろいろとやり合うシーンもあり、この辺も興味深くかつカッコイイです。
スコセッシは最後にもすごくかっこよく出てきて「ズルイな~」という感じです(笑)。
野良さんもぜひ!!

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
