スポンサーサイト


きらきら雲


kumo.jpg

さっきふと窓から空を見上げたら、一面に散らばった雲がきらきら光っていてすごく不思議な感じでした。
多分向こう側の雲に太陽光が当たって光って見えるところに、
手前の黒っぽい雲がかぶさってコントラストのせいできらきらして見えたのだと思います。
今はもうほとんどベタッとした灰色の雲のかたまりになってしまって
先ほどの光景が嘘のようです。
都会の空もやっぱり自然の一部なんだな~、と当たり前のことを思った瞬間でした。



Comment

綺麗ですね~

雲が細かく散っていて。なんていう雲なんでしょうね。
都会も捨てたものじゃ~ないですね~(笑)
我が家は中途半端なトコにあって、都会~か田舎~かどっちかが良いなぁと思う今日この頃v-36

そうそう、

都会も捨てたもんじゃないんですよ~。
淀川の河川敷にはワンドっていう小さな池みたいなのがあって、いろいろ希少な生き物や植物が見られるんですけど、
向こうは梅田の大ビル街っていう場所だと思うと面白いですよね。都会と田舎の真ん中っていうのも、どちらにも近くて良さそうな気がするんですが、不便なんでしょうか?

淀川の河川敷には…

見たくない住居が沢山ありますね。
それに続く葦を踏み倒した道も…。
アレを見る度にイヤ~な気分になります。

だから,淀川を渡るときはいつも空や雲を…
と,無理矢理記事に合わせておきます。

No title

なんか?とても綺麗な空!雲!ですね~
ちぎれ雲ですか?
携帯ではこのような写真、撮れないですね(笑)

地域的には便利なんですが…

田舎なのに家が密集してて窮屈なんですよね…
でもちょっとはずれると田んぼみたいな。
でもでもいざ子供遊ばせようとしたら、どこで??
みたいな。そんな感じです。

リトルターンさま

私が行くあたりには無いですね~。
大川には以前結構あって、その中に「一度住んでみたい」と思うような青テントがありました。
しっかりした作りの窓付きのテント小屋の外に、どこかで拾ってきたような木の棚が置いてあって、魚の泳いでいる水槽、植木鉢などが整然と並べられていました。
干してある洗濯物からもきっちりとした生活態度が伺われ、「こんな所に住む人じゃないな…」と思うと同時に「ここから出て行く気は無いな…」という、矛盾した考えが頭の中に浮かびました。その小屋を見たのは一度きりで、多分行政に撤去されてしまったものと思いますが、またどこかであんな小屋を作って暮らしているのかな~、と時々思い出します。

イタリアン・パセリさま

もしかしてイタリアン・パセリさんのブログの写真って携帯なんですか?それにしてはキレイすぎる気が…。(私のケータイ写真はひどいです)
ウチのデジカメはイマイチなやつなんですが、そんなので写しても綺麗に写るくらい今日の空はすごかったんですよ~。
本当に一瞬だったんですけどね。

たまさま

お近くに公園とかは無いんですか?
ウチはキッズプラザも近いし、USJも割と簡単に行けるんですが、なにしろお金がかかるんですよね~。
500円玉のディズニーランド貯金もしていますが、途中から全然増えません(笑)。

あるにはあります☆

町内の小さな公園が2~3個徒歩5~10分に
あります…がっ!!!
猫臭いんです。砂場も草っぱの中も…固形もあります。
でも長男は砂場好きで入っていって砂をばら撒くんです。
ひぃぃぃぃぃいぃ~…
なので公園での外遊びをさせたくないんですね。
大きな公園は車移動だとありますが、ペーパーなので怖くて(苦笑)
キッズプラザのおおきなジャングルジム?アスレチック?あれ登りたくて。子供がいない頃に行ったので、子供が出来たら登れるなぁと憧れてました(笑)

キッズプラザの立体迷路

建物の外にある赤い立体迷路のことでしょうか?
ウチは行くたびに挑戦しては途中で挫折して、結局私が救出に向かう…というのを繰り返し、小学校に入ってようやくクリアできるようになりました。中にもいろいろアスレチックっぽいのありますよね~。付いて回らないといけなかった頃は地獄でしたが、最近は放し飼いなので楽チンです(笑)。

たぶんそれです!

いいなぁ、ママチャ様、中に入ったんだっ!
羨ましいです。
ドン臭いくせにあの手のものが大好きなんです。
20分くらい眺めてて、引きずられてその場を離れました(ウソ)。
子供って気に入ったらすごい体力でリピートしますものね~。
かなりな都会なのにあの広い広場は良いなぁと何回か行ったのですが憧れますv-353

綺麗だなぁ

何か幻想的な空ですね。
私も空を見るのが好きですd(≧▽≦*)
都会の空も、田舎の空も、個性があります。
何か綺麗な画像を見れて、得した気分になりました。

遅れましたが・・・

2000アクセスおめでとうございます(≧∇≦)b

ありがとうございます♪

期せずしてほぼ同じタイミングでの1000と2000アクセスでしたね~。
これからもよろしくお願いします♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
