スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の大河ドラマ


今年大層評判だったNHKの大河ドラマ「篤姫」が最終回だというので、最終回だけ見るのも何だけど、見てみました。
宮崎あおいちゃんは、もともと若い上に童顔で49歳まで演じるにはかな~り無理があったと思いますが、へんちくりんなシワを描いたりしないで、自然な感じで演じているのが大変好感が持てました。
最終回にありがちな回想シーンもあっさり短くまとめられていて、ますますいいなと思いました。
やはり評判通り良いドラマだったのでしょう。
見とけばよかったかな、という気もしますが、今更仕方ありますまい。

それよりも、「篤姫」の後にやっていた来年の大河ドラマ「天地人」の予告編を見てビックリしました。
主役の妻夫木君も、玉鉄も、北村一輝も、阿部寛も、少女マンガから抜け出したような髪型です。

なんで、みんな前髪垂らしてるんでしょうか~????

私も別に日本史に詳しい訳ではなく、ひょっとしたらこの時代はこんな髪型だったのかも…という気もしますが、今まで見たドラマではこんなことは無かったと思います。
やはり、せっかくオトコマエを揃えたのだから、青々とした月代とか、総髪でもおでこバッチリとかにはしたくなかったんでしょうか。
NHKの公式サイトを見ると他の出演者には石原良純とかもいるようですが、こちらは絶対あのカワイイ前髪はつけないでいただきたいです(笑)。




Comment

うちもみてなかったです。

あおいちゃんだったから興味あったのですけどね。
確かに石原良純の前髪たらしは見たくないってか興味ない(失礼…)ですよね…
そうそう、例年あったはずと
http://www9.nhk.or.jp/taiga/
を見てきましたら、12月26日~28日に「篤姫」総集編あるようですよ。

No title

大河、私もあまり見ないですね~。
最後の総集編だけかなぁ。

天地人は、みんな前髪ありなんですか?
ちょっとびっくり。
あんまりイメージじゃないかも・・・

私は、来年からの「坂の上の雲」に期待大!
子規庵とか松山に行くくらい、夫婦でファンなんです。

たまさま

そうですね~、総集編で見ますか。
情報ありがとうございます。
大河の時間、ウチは「イッテQ」見てたんですよ。
最初は面白くなかったんだけど、宮川大輔が世界のお祭りに挑戦しだしたあたりから面白くなってきて、楽しみになってきました。

ぽちちょさま

私も「坂の上の雲」は絶対に見ます~!!
全部DVD録画するつもりッス!!
松山に行くほどではないですが、高校生の頃読んでからの大ファンです。二百三高地のあたりは身もだえしながら読みました(笑)。阿部ちゃんの好古はぴったりですよね~。子規も結構いいかも。真之はちょっとイメージ違うんですが、まあもっくんも上手いからちゃんとやってくれるでしょうね。
来年の今頃はブログ名が「坂の上ダイアリーズ」に変わってたりして…。

No title

職場のおばちゃんたちも篤姫は太鼓判押してました
久々にとてもいい作品だったと

いっぽうこちらはしょこたんのキモスな海の生物を見てました サーセン
スベスベマンジュウガニやヒメイカなんて聞いたことなかったし…

ひろきさん

スベスベマンジュウガニにヒメイカですか…。
知らなかったわ~。
今度海の生き物好きの娘と図鑑で見てみます♪

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。