スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父帰る



中国に出張中だったオットが帰ってまいりました。
心配したような、手土産にウィルスを持ち帰ることもなく(今のところ)、元気に帰ってきたのでひとまず安心しました。
あちらではいろいろ美味しいモノを食べまくり、リニアモーターカーなどにも乗ったらしくご満悦で、「新幹線がゆっくりに思える」などと自慢しておりました。

しかし私は中国に行った時に、リニアモーターカーなどは屁でもない(失礼!)と思える乗り物に乗ったことがあります。いや厳密に言うと乗り物と呼んでいいのかどうかも定かではないのですが…。

それは…万里の長城のスライダーです。
万里の長城にはロープウェイで行くのですが、帰りはスライダーで一気に滑り降りることが出来ます。一番有名な八達嶺のスライダーは背もたれもある立派なものみたいですが、私が乗ったのは慕田峪長城で、ここのはお尻と足を乗せる小さな板にタイヤとブレーキバーだけが付いたおっそろしく原始的なタイプで、これに乗ってステンレス(?)のハーフパイプのコースをダーッと滑り降りるのです!
最初はちょっと怖かったし、出張中だったので「こんなところで怪我でもしたら…」と思いましたが、誰も居ない山の中を滑る下りるのはめっちゃ爽快で楽しかったです。

しかし、世界遺産にスライダーって…中国人っておおらかなのか何なのか…。いや、そういうセンス、私は嫌いじゃないっていうか…
実は結構好きです♪

円高を利用してこれから中国旅行に行こうとしているアナタ!
万里の長城に行ったらぜひスライダーに乗ってみてください。
悠久の風に乗って、喜多郎の曲が聴こえてくるかもですよ~。


Comment

No title

万里の長城にスライダーなんて付いていたのですね^^;
世界遺産に付けてしまうなんて・・・素敵すぎます(何

中国の方ってあまり目を付けない所に工夫されますよね~。
・・・このスライダーは工夫ってレベルじゃないですが(´・ω・`)

ザンデさん

> 万里の長城にスライダーなんて付いていたのですね^^;
> 世界遺産に付けてしまうなんて・・・素敵すぎます(何

そーなんですよ。
有名な八達嶺じゃないし朝イチで行ったんで、人があまりいなくて、
最初は「うわ~、スゴイ雄大な景色だ~」とか思って感激してたんですが、
しばらくしたら「はい、ごめんなさいョ」みたいな感じで、おじさんが長城に沿って
旗を立てだして、使い捨てカメラの売店は出るは、一気に観光地モードに。
なんか不思議でしたよ~。

お帰りなさい!

無事で良かったです。
しかも、楽しまれた様で・・・(;´▽`A

私、中国に対して良い印象がありません。
なので、何か信じる事ができないんですよ。
食品でも製品でも。
絶叫系は大好きですが、スライダーは乗れないなぁ。

源さん

私も食べ物は絶対中国産は食べません!…と言いたいところなんですが、春雨だけは中国産しかないんですよね~。
1回「国産はるさめ」っていうのが売ってたんで、喜び勇んで買って帰ったらまるで「マロニー」でした。
春雨大好きなんで悩ましいところですが、今のところ胃袋のほうが勝って、中国産春雨を食しております。

ご無事で何より

オット様おかえりなさいです♪
絶叫系の苦手な私は、リニアモーターカーが良いですね~v-238
土手をダンボールで滑るくらいならできるんですけどね♪
中国産断ちは難しいですよね…気はつけてるんですけど、お店で何気なく手にしたぼんzのおもちゃは中国産…日本産ばっかり売ってるお店が欲しいv-409

スライダー

全然絶叫系じゃないですよ~。
大型公園によくあるローラータイプの滑り台とか、そんな感じ。それよりはちょっとスピードがのってる感じですかねー。
おもちゃはアメリカのメーカーのを買ったって中国産だからしゃーないよね。ALL MADE IN JAPAN の店っていいかも!こんなところにビジネスチャンスが。だれか「いっちょ、やったるか~」って人いませんか(笑)。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。