スポンサーサイト


第633回「カレーの隠し味、何入れる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カレーの隠し味、何入れる?」です。大好きな人が多いカレー!ほうじょうもカレー大好きです!同じ市販のルーで作っても、なぜか家庭によって違う味。煮込む時間が違ったり、入れるものが違ってたりしますね!いろんなものを隠し味に入れると思う・..
FC2 トラックバックテーマ:「カレーの隠し味、何入れる?」



え~っと、その日によって違いますが、すりおろしりんご、蜂蜜、チョコレート、ヨーグルト、しょうゆ、ナンプラー、ウスターソース、インスタントコーヒー…などなどでしょうか。適当に味を見て「この辺の味が足りないな~」と思うものをテキトーに入れてみます。1回で大量に作り、ちょっと入れてみたくらいで失敗するほど影響はないので、いろいろ実験しています(笑)。



Comment

No title

インスタントコーヒー!!!
どんな味になるのか気になります。
昔、すりおろしりんごヨーグルトを入れすぎて失敗したことがあります。
変な酸味で何とも言えない味に・・・。
カレーで失敗なんて・・・と、当時はかなり落ち込みました。笑

コーヒーを入れると

香ばしさが出るとかナントカ言ってましたよ、テレビで。
入れてみたけど、良くも悪くもそんなに変わらなかったような気がしますね~。若干色黒になったくらいで(笑)。
ヨーグルトの入れすぎはダメですね。私も失敗しかけて、立て直すために色々入れて、1・5倍くらいになったことあります。
シーフードカレーを作る時に、カシューナッツをすりつぶして入れるんですけど、あれは美味しいと思います。おススメです♪

コーヒーは…

私、多分ミスター味っ子で見ましたよ~(笑)
速攻試しましたもん…結果はママチャ様と同じ。
カシューナッツおいしそうですね~♪
あ、トッピングにフライドオニオンおいしいです☆

おー

フライドオニオンは我が家のマストアイテムでーす♪
チビは「小皿に盛って別に寄こせ!」というくらい好きです。普通の玉ねぎには見向きもしやしないのにねえ~。
ミスター味っ子って読んだことないんですが、クッキングパパみたいなもんですか?

こども版の~

そんな感じです。私はアニメ見てました☆
美味しいものを食べると、口から画面いっぱいにレーザービームがレインボーで飛び交うんですよ、スパーク!って感じで(爆)毎週楽しく見てました。

甘くて香ばしくておいしいんですよね~、よくキューネの買います。一度自分で作ったんですが、キューネのが美味しかった…v-406

わはは、

それは楽しそうなアニメですね~。
1回観てみたいです。
フライドオニオンって揚げ具合が難しそうですよね。
私はチャレンジしたことないですけど、USJのフィネガンズ(だったかな?)とかいうお店の看板メニューのフライドオニオンは作れるもんなら作ってみたいですね~。
美味しいけどお店で食べると結構するんで…(笑)。

No title

ちょっとした盲点でレトルトカレーなんてのもあります。
一旦冷えてますので寝かせた効果もあり
具材も大きくないので邪魔にもなりません

ただ元のカレーの量が少ないと
味を「ジャック」されますのでご注意を。

味っ子・・・(笑)
最近レンタルコーナーでDVDを全巻
借りて観ようかどうか迷った作品です(笑)

レトルトカレー

あ、それは考えたことなかったですね~。
盲点だったわ。

レトルト自体はパンデミックに備えて(?)、いろんなヤツをあれこれ買っては試してるんですが(←食ってんじゃねーよ)、私は中村屋のが好きです♪あと、自分ではやったことないんですけど、ケンタのチキンを入れて作るっていうのも見たことあります。肉に火が通ってるので短時間で出来て、スパイシーで美味しいそうです。

No title

主婦でもどうしてもという事情はありますので手抜きではないと思いますよ。
ご飯だけセットしておけばあとはなんとかなりますから・・。

ケンチキはセットだとお得なのですが色々な部位入っているので
苦手意識があって最近は行ってません(笑)
(かなり昔の話ですので今は違ったらご容赦ください)
カレーで中村屋とは豪勢ですね・・・と書こうと思って調べましたら
それほど贅沢でもないのですね 意外でした。
それにしてもさすが中村屋 美味しそうですね。

私はニチレイの業務用を使ってます 喫茶店とかレストランなどが使う品です。
近所に業務用を扱う店が小売をしているのですが
レトルトカレーなども扱っていて1つ80円程度とお値打ちで1つからでも買えます。
入っている具も少ないので扱いやすく パスタに絡めても食べてます。

ニチレイ

80円かあ~、いいですね!
喫茶店のカレー結構好きです。
業務用スーパーに行って探してみようかなあ。
カレーパスタっていうのは食べたことないです。
何かで残り物のカレーをスパゲティにかけたら失敗した、って読んだことがあって、それ以来NGだとばかり思い込んでいました。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CalendArchive
プロフィール

ママチャライダー

Author:ママチャライダー
映画と読書をこよなく愛する一児の母です。
日々思うことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
